ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« これってやっぱり病気? | トップページ | これで安心 »

2009年6月21日 (日)

高級苗

園芸センターに、畑資材を買いに行って

ついこんなの、買ってしまいました。

062101

夏すずみ4株

一株な、な、なんと250円、4株で1000円です。

た、高いっbearing

もう、清水の舞台から飛び降りたつもりで、買っちゃいましたの。(←大げさ)

5月に植えたきゅうりは、初収穫を迎えました。

062102

やっぱり、若いきゅうりは、中まで青く、柔らかくて、いいですね~。

ちなみに、こちらは一株80円です。

« これってやっぱり病気? | トップページ | これで安心 »

きゅうり」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

え~夏すずみの苗が250円もするのですか
種だと15粒くらい入ったのが525円だからいい
お値段ですね我が家でも昨年の残り種が9粒あったので数日前にポット蒔きしていますが全部発芽しています。半分来年用に残しておけばよかったかなhappy01

よしべえさんへ♪
ええっ?今から種まきしても、間に合うんですね。そんなに発芽率がいいなんて。来年から、うちもやってみようかしら。きゅうりはいつも苗しか買ったことなかったんです。

うわあ、250円とは激高ですwobbly
もしかして、接木なのかな?
キュウリは発芽率がいいので(4粒しか蒔かなかったけど、ちゃんと4株できました)連作じゃなかったら種からやられてもいいのでは?
1000円でしょう。
清水の舞台から飛び降りたdownつもりっているのもよくわかります。

1000円あったら、けっこうな量のキュウリが買えそうでしょ。やっぱり行き当たりばったりはいけませんね。
これは、接木苗ですが、いっしょに売ってた自根苗のうどんこつよしは、280円!でした。

250円の苗Σ(゚□゚(゚□゚*)高っ!金額じゃない!
畑仕事への熱意を感じます。我が家もわんさか、きゅうりが出来ましたよ。
早速、漬物にしました。処理したってところかしら。げっそりするほど収穫
します(@Д@; 

みきにぁ~んわんさんへ♪
こんなの買ってたら、採算あわないよね。
今年は、たぶん買わないとおもう。
うちのきゅうりは、まだこれからってとこかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/45405935

この記事へのトラックバック一覧です: 高級苗:

« これってやっぱり病気? | トップページ | これで安心 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ