ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« モロッコインゲンの発芽 | トップページ | 小松菜間引き »

2009年5月 9日 (土)

斜めに植えてみた

朝から晴天に恵まれて、買っておいた野菜苗を、やっと植え付けることができました。

050901

30円でGETした格安ミニトマト苗、斜めに植えてみましたよ。

あまりに、背が高くて、斜めっていうよりは、ほとんど倒れてる感じですcoldsweats01

地面に近いところから、根っこが伸びてくるらしい。ちゃんと起き上がって、成長するんだって。すごいなあ。

支柱していないので、風が強いと、折れそう。ビニル行灯で囲いをしておきました。(行灯にもたれかかっている状態)

このミニトマトの様子、またレポートしていきたいと思ってます。

« モロッコインゲンの発芽 | トップページ | 小松菜間引き »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

安くてお値打ちもの
今の時代を象徴しているようなトマト苗にエールを
送ります。その後の経過を教えてくださいhappy01

Beeですこんばんは

僕の借りている畑の先輩もトマト斜めに植えています、っで・ちゃんと起きてきましたよ。

僕は畑でトマト栽培上手く出来ないのでweepプランター栽培で挑戦しますrock

残り物とは言え苗が可なり安いですネ。
根付きが宜しくいけば儲けモノですネ。

支柱立てには各人の好みと土地土地の遣り方や本などの影響で流行が有るようでが。
何れにしても其れ其れに合わせて作物は結構丈夫に育ちますネ。

斜め植えがいいとは聞いたことがありますが、やったことはありませんcoldsweats01
大体花芽を同じ方に向けて植えることすら忘れているのですから・・・あまりに植えるものがたくさんありすぎて、とりあえず植えておけ~になっていますsweat01
いけませんねえ。

このトマト、その後どうなるか気になります。

よしべえさんへ♪
チェーン店の別の店に今日行ってみたけど、30円苗はありませんでした。掘り出し物だったみたいです。弁当用にたくさん採れるのを期待しています。

Beeさんへ♪
斜め植えは、このあいだTVで見て初めて知りました。そのときも、けっこう大きい苗だったので、マネしてみることにしたんです。どんな風になっていくのかなあ。ちょっと理科の実験みたいで楽しみです♪

久米仙人さんへ♪
3株あわせても100円に満たないので、もしダメでもショックは少なくて済みそうです。
菜園本では、ほんとに基本的なことしか書いてないことが多くて、皆さんのブログを参考にさせてもらったりしています。

maoさんへ♪
そうそう、花芽を同じ向きに、っていうの私も忘れちゃって、あとから気がついて、「ま、いいか」になってます~bearing
今朝もNHKやさいの時間見て、「あ、また今年も向き揃えるの忘れた・・」と思いました。うちなんて、そんなに植える物多くないのにねえcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44957259

この記事へのトラックバック一覧です: 斜めに植えてみた:

« モロッコインゲンの発芽 | トップページ | 小松菜間引き »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ