ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« チューリップもパンジーも | トップページ | 花の種まき »

2009年4月 8日 (水)

今年のなめくじ対策

庭先で種まきしておいた、サラダ菜とスティックセニョールが、発芽しています。

040802

サラダ菜

040803

スティックセニョール

3月20日頃に種をまいたのですが、そのあとしばらく寒い日が続いたせいか、発芽までに2週間近くかかりました。

その後は、順調です。

柔らかい芽は、いかにもおいしそう。

ダンナが、「なめくじが心配だ」と言って、こんなものを買ってきてくれました。

040801

マルタ なめくじ逃げ逃げ 500g

パラパラとばらまくタイプ。効果は1ヶ月、天然有機物で、植物には無害とのこと。

量が調節できるところもいいですね。割と安いし。

余談ですが、

なんとこの商品、キャンペーンソングがあって、CDもリリースされてるんですってよwobbly

聴いてみる?→コチラ(JOYアグリスのHP)

« チューリップもパンジーも | トップページ | 花の種まき »

サラダ菜」カテゴリの記事

スティックセニョール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちも去年か一昨年「なめくじ逃げ~!逃げ~!」買いました。
もちろんインパクトあるネーミングにひかれてですwink
あまりのネーミングにやられて効果はどうだったかすっかり忘れましたけどね。
CDがあるとは知りませんでした。

maoさんへ♪
逃げ逃げシリーズで、他にもいろいろあるみたいですね。わかりやすいネーミングですよねっhappy01
CDにはちゃんとカラオケまでついてるんだけど、歌う人、いるのかな?

我が家の苗もナメクジ被害に悩まされていますが
「なめくじ逃げ~!逃げ~!」の効果の程はいかが
ですか?必要な本数しか種まきしていないものに
限ってかじられ追加蒔きになっていますweep

よしべえさんへ♪
このところ、なめくじも、ひからびそうなカラカラ天気で、まだ見かけません。種まきの量って、悩みますよね。たくさん蒔いたときには、出来すぎて、ぴったりにすると、育たなくて・・think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44608750

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のなめくじ対策:

« チューリップもパンジーも | トップページ | 花の種まき »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ