ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 春の陽射しで | トップページ | 花見散歩 »

2009年4月 5日 (日)

雨降って、ホッとする

昨日は、種まき以来、はじめてまとまった雨が降り、畑が潤って、やれやれconfident

やっぱりジョウロでチョロチョロ水撒きするのと、天から水撒いてもらうのとじゃ、全然違いますからねー。

で、今朝見たら、さっそく発芽してます。

040504

こちら小松菜です。二十日大根も発芽してました。おとといまでは、まったく影も形もなかったのにねー。

「春休みモードになって、寝ちゃってるぞー!」とご指摘いただいておりました、スナックエンドウは、やっと支柱&ネットしました。

040501

かなり、もつれあってますが、ほどくと折れそうなので、適当にネットに引っかけました。

「あっ!」

040502_2

下の方に、すでにいくつか実ができています。まだ数個。少なすぎて、弁当用にも足らないぐらい。

ちょっと早いけど、インゲン(つるなし)蒔いておきました。

040505

袋の説明には、発芽適温25℃とあります。

「まだいいかなぁ」と思ってるうちに、忘れちゃって、夏になりそうなので。自分の記憶力に自信がない今日この頃・・。

« 春の陽射しで | トップページ | 花見散歩 »

インゲン」カテゴリの記事

スナックえんどう」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

千葉も昨夜、雨降ったんですよrain
畑的には良かったのですが・・・
花見が中止になってしまいましたshock

>春休みモードになって、寝ちゃってるぞー!」
 これは私の指摘でしょうか?
 だとしたら支柱が出来てうれしいですhappy01
 恵みの雨が降ってよかったですねこちらも降り野菜
 たちも喜んでいますよ happy01

こんばんは。
雨降ったんですねぇ〜。
よかったですねぇ〜(^0^)/

スナックエンドウ
もう実がなってる!!
いいなぁ〜。
実家のはまだまだですよ。。。
たくさん実をつけてくれるといいですねぇ♪

Beeさんへ♪
花見!残念でしたね~。なかなかうまくいかないもんですね。こちらも土日とも花見には不向きな天候でした。

よしべえさんへ♪
そうそう、よしべえさんから、ご指摘いただいたお陰で、支柱が早く立ちました。スナックエンドウが「よしべえさんにくれぐれもよろしく」と申しております~happy01
今週は暖かくなりそうで、また野菜が喜びますね!

ゆこさんへ♪
もうすぐ、春休みが終わり、長男の弁当が始まるので、少しずつでもいいから、収穫したいところです。
花はけっこう咲いていますよ。

ニャーゴさんもスナックエンドウ早っ!
みなさん豆の収穫が早いですよ。
豆は冬の間トンネルとかしてないですよね?
やっぱりうちの方は寒いんだなと実感ですthink
とはいえ、うちもインゲン蒔きました。

maoさんへ♪
トンネル、してました。茎ブロッコリーの隣に植えて他ので、まとめて、というか、ついでに・・coldsweats01
あまり収穫量は期待できなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44573707

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降って、ホッとする:

« 春の陽射しで | トップページ | 花見散歩 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ