ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« たくさん花はついたけど | トップページ | ポリシーが、ないなあ »

2009年4月13日 (月)

水やりの甲斐あって

毎日朝夕、せっせと水やりに通った甲斐あって、

この度、めでたく

041301

ニンジン発芽しましたscissors

発芽率けっこう、良さそうです。

ずーっと、カラカラ天気だったのに。いや~、やればできるもんですねえ。

私、スグあきらめちゃうほうなもんで、自分でもビックリですよwobbly

 

明日は、雨いっぱい降る予報。朝から、あわてて畑に行かなくてもよいのは、ちょっとうれしいです。

が、しかし、最高気温予想16℃だって、寒そう~typhoon

今日まで初夏の陽気が続いていて、冬物すっかり洗濯してしまい込んじゃった。

何着ようかなあ・・・

« たくさん花はついたけど | トップページ | ポリシーが、ないなあ »

ニンジン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おお、毎日の水遣りのおかげですね。
結構びっしり生えてますね。
こりゃ、間引きが楽しそうでsmile
気温そんなに下がるんですか?10度は違いますよね。
先日までの暑さで子供たちはゆでだこのようになって帰ってきていました。
通学するにはこのくらいが楽かもねと思うけど、急激に下がりすぎかな。
制服を脱いで通学はいけないらしいので見ているだけで暑そうなんですよ。

こんにちは。
にんじん、発芽してよかったですね!
ホント発芽率いいですね!
毎日の水やりのおかげですね!
今日は雨降りそうですね。
あ、そちらはもう降ってるでしょうか?

こんばんはゴザエモンです。

毎日の水やり頑張りましたね。
ニンジン栽培は発芽が一番難しいです。
これさえ越えれば後はもらったようなものですよね。
私のほうは芽吹きの季節を迎えています。

maoさんへ♪
ほんと、このところの暑さ、尋常じゃなかったですね。詰め襟学生服は、暑いですよ~、あれは。今日は、大雨で全身ずぶぬれでした。もう汗と雨ですでにドロドロ・・・coldsweats01
ニンジン早めに間引きします!

ゆこさんへ♪
家庭菜園やっていて、こんなにニンジンが順調に発芽したの、実は初めてなんですよ~happy01いかにいつもさぼってたか、ってことですよね。
そちらもそろそろ雨かな?

ゴザエモンさんへ♪
お久しぶりです~!お元気ですか?
ニンジンが発芽して、雨もたっぷり降り、ひとますヤレヤレというところです。せっかくなので、早めに間引きし、大切に育てたいと思います。

今日は朝から雨で風も強かったです。
芽が痛んでいないといいですね。

帰りに二十日大根の種を買って播いてみました。

種まきの間隔を上手くとっていますね我が家は
三倍くらいの狭さなんで間引きに一苦労しましたよ
だって種苗店の主人が申すには人参は厚く蒔け!
これって営業言葉?happy02

東山近郊人さんへ♪
ニンジンたぶん、流れてないと思いますが、心配になるくらい降りましたねー。
トレイに播いたペチュニアの種がどこかへ流れたんじゃないかと不安です。でも確かめようがない・・。
二十日大根は便利ですよね。すぐ育つしhappy01bud

よしべえさんへ♪
確かに、ニンジンは種も安くてたくさん入っていますから、景気よく播いちゃってもいいかもしれませんね。
でも、びっしり生えてるのを間引くのは、ちょっと損したような気分?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44660951

この記事へのトラックバック一覧です: 水やりの甲斐あって:

« たくさん花はついたけど | トップページ | ポリシーが、ないなあ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ