ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 名城公園へ | トップページ | ムスカリ満開 »

2009年3月22日 (日)

野菜の種まき

昨日とは打って変わって、すごい雨と風。春の嵐?

種まきは、あきらめていましたが、昼頃に雨が止んだので、

サラダ菜と、スティックセニョールの種まきました。

風でビニルポットがコロコロと飛んでいって大変です~wobbly

032201

畑が狭いので、たぶんこれでも余るハズ。うまく苗ができればね。

ニンジンと、ラディッシュを、畑に種まきしたいけど、まだ畑の準備ができていません。

 

<業務連絡>↓

ってことで、畑の方よろしく!→ダンナ

« 名城公園へ | トップページ | ムスカリ満開 »

サラダ菜」カテゴリの記事

スティックセニョール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

千葉県九十九里方面は、雨はそうでもありませんが風が強いです。

種蒔きお疲れ様です、僕はどうもポットで育てるのが苦手なんですよcoldsweats01
畑を耕すのは得意ですけどhappy01scissors

Beeさんへ♪
海辺は、風が強いでしょうね。今日のは、生ぬるい風で、ちょっとへんな感じでした。明日から寒いらしいですねえ。体ついていけるかしら。
畑にちょこちょこ様子を見に行くのがおっくうなので、庭でのポット育苗が管理しやすくて好きです。Beeさんちは、畑がお家から近いし、広くて恵まれてますね~。(広いのも大変でしょうけど・・)

一旦止んでまた降りましたね。

こちらは蓮の植え替えをしました。
植える場所があれば色々育ててみたいのですが…

東山近郊人さんへ♪
今朝は、やっと風収まったみたいですね。植木鉢もひっくりかえって大変な風でした。
蓮、いいですね。咲いたら、またUPお願いします。
うちも、日当たりが悪くて、植えられず我慢してることも多いです。

うちの方でも風がひどく人参のトンネルが支柱に巻きついていました。遠くへ飛んでなかったのでまだよし!としましたが。
春ですからね、風が強い日が多いです。
サラダ菜とスティックセニョールの数すごいですね。smile私でもびっくりの数です。
たくさん苗が出来るといいですね。

此方山陰地方も彼岸が過ぎて春の嵐が吹いてますヨ。
あんなに良い天候でしたが此れでは畑作業の出鼻が挫けそうですね。
この時期は誘惑に負けてつい買い過ぎ(種の在庫ばかり増えて)野菜類の種蒔きの選別に悩みますね。

maoさんへ♪
え?maoさんが、びっくりするくらい多いですか?確かに、ちょっと多めに蒔きましたけど。うまく苗ができたら、人にあげようと思ってます。

久米仙人さんへ♪
そちらも、暖かくなってきましたか。せっかくやる気になってたので、少々天気が悪くても、やる気がしおれないうちに、作業しました。なんせ気まぐれなものでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44429717

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の種まき:

« 名城公園へ | トップページ | ムスカリ満開 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ