ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 花かんざし咲きました | トップページ | ブルーベリーの花 »

2009年3月13日 (金)

タネ買いました

ネットで、タネや苗を買いました。

031101

いつもは、園芸量販店で買っていますが、ついつい衝動買いしてしまうことが多くて。

カタログを見ながら、じっくり選ぶのもよいかと、思ったんです。

ついでに友の会にも入会。タネ・苗などが1割引になるのと、毎月情報誌が送られてくるところが魅力です。

先にタネが届きました。苗も頼んだけど、こちらは4月くらいになりそうです。届いたら、またアップします。

けど、なんですね。カタログ見てると、あれもこれも欲しくなっちゃって。結局また買い過ぎちゃいそうな予感がします・・coldsweats01

タキイのHPはこちら

« 花かんざし咲きました | トップページ | ブルーベリーの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

私の父もタキイ友の会に入会してるんです。
なので、いつも一緒に注文してもらってるんです。
同じカタログ見てましたよ~。
私も種を注文する予定です。

ペチュニア、すてきな花が咲きそうな種ですね。
経過のUP、楽しみにしてま~すhappy01

ゆこさんへ♪
ゆこさんとこも、タキイでしたか。実家の母が、サカタに入会したので、違ってたほうが、いろんなカタログ見られていいかなと。
ペチュニア豪華そうでしょ。でもタネから育てるのヘタなんです。まずは、発芽するかどうかですね。

うちも友の会入ってますhappy01
カタログ見ながら、何植えようかな~と考えている時が一番楽しいです。
実際植える、頭で考えているようにうまく栽培できません。現実は甘くないですね。
キンレンカは同じですよ!今双葉になってます。
ペチュニアも発芽しました。が、これからどうなるやら・・・

maoさんへ♪
そうそうnoteカタログ見てるとウキウキしてきます。
キンレンカもペチュニアも、もう発芽ですか。さすが早い!温室が欲しくなります。場所もお金もないけど・・think

私はサカタと国華園の会員になっていますが
ついつい沢山買ってしまいますね
野菜はサカタ花は国華園と使い分けをしていますが
地元の種苗園でもNHKで野菜作りの講師をしている
人の店があってついつい話術に誘われて余計な物まで
買ってしまいますhappy01

よしべえさんへ♪
花の苗はそうでもないですが、野菜苗は、タキイだとすごく割高な感じです。今までどおり農協で買うことになりそう。なんでもかんでもというわけでなく、上手に使い分けていらっしゃるんですね。
やっぱり買いすぎてしまいますかhappy01
綺麗に咲いたり、たくさん収穫するところをイメージするだけで、うれしくなっちゃいますもんね!

この時期、家庭菜園ではつい夏物の野菜種の買い漁り?の誘惑が多く成り悩みますね。
友の会等に入会していれば尚更に誘惑が強過ぎです。
当方は種屋さんオンリーですがそれでも店員の誘惑につい負けて気が付けば夏物種が在庫に成ってます。
結局種蒔きの場所に悩んでいる日々ですネ。

久米仙人さんへ♪
種屋さんの、店員さん、よっぽどセールストークに長けているんでしょうかhappy01
あ、わたしの場合、みなさんのブログ記事を見て作りたくなったり、っていう誘惑もすごーくありますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44329976

この記事へのトラックバック一覧です: タネ買いました:

« 花かんざし咲きました | トップページ | ブルーベリーの花 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ