ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ブルーベリーの花 | トップページ | また、買っちゃった »

2009年3月18日 (水)

フラワードーム2009

今日も、ポカポカ陽気。母と一緒に、フラワードーム2009(あいち花フェスタ・名古屋国際蘭展)に、出かけてきました。

毎年開催されているようですが、私は今回が初めて。

会場は、ランの花でいっぱいです。すっごくいい香り。

031802_3 

お客さんは、なぜか中高年のオバサンがほとんど←まちがいなく、私もその中の一員coldsweats01

今日が最終日とあって、販売ブースは、どこもかしこもセール、SALE!

かなり、お安くなっておりました。なので、つい

031801

買っちゃいましたよ。2鉢で1500円。

今までランなんて、育てたことないのにねー。

家で園芸本を探してみたら、5年前の「NHK趣味の園芸」がラン特集号。これから勉強します!

取り急ぎ、植木鉢を用意してあげなきゃね。

« ブルーベリーの花 | トップページ | また、買っちゃった »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に暖かかったですねhappy01

今日が最終日だったのですか…残念despair

東山近郊人さんへ♪
早速コメントありがとうございます。あんまり早くてビックリです~happy02
そーなんですよ。しまった。昨日のうちに、「明日行きます」って記事書けばよかったですね。チラッと頭をよぎったんだけど・・。終わってからじゃ、案内にもならないですね。
母とは、早々と「来年も行こうか」と言ってます。

蘭展ですか~。
いいですね~。

2本で1500円ですか?
お安い!のでは?

私、胡蝶蘭はいただいたものを育ててます。

出窓においているのですが、
日当たりがいい為か、ちゃんと育ってますよ~。

がんばって育ててくださいね!
エアコンには絶対当てちゃダメです!
(って、花たちはみんなそうですよねcoldsweats01)

ゆこさんへ♪
これって、安いですよね?時期的に遅いからっていうのもあるからでしょうか。
ゆこさん、育ててらっしゃるのですね~。私もがんばります!
時々アドバイス、お願いしますねhappy01

写真、見せてもらいました。
きれいだね~~。
10歳若返る写真コーナーが、、、笑える。
おばあちゃんが、お葬式にはぜひこの写真使ってほしい、、
なんて申されておりました。。catface

にゃーごの妹へ♪
写真、相当綺麗に写ってるらしいね。
期待してます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44391574

この記事へのトラックバック一覧です: フラワードーム2009:

« ブルーベリーの花 | トップページ | また、買っちゃった »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ