ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 野菜の種まき | トップページ | 苗が来た »

2009年3月23日 (月)

ムスカリ満開

朝には少しおさまっていた風が、またビュービュー吹いてます。温度も下がってきて、寒~い。

032301

ムスカリが、もう満開です!

実はこれ、去年から植えっぱなし。

そのせいで、葉っぱが、ゾロゾロゾロゾロと、伸び放題で。カッコわるいことといったら・・・せっかく花はかわいいのに・・・despair

やっぱり横着しちゃ、いけませんね。

032302

3年ほど前に、小さな鉢で買ったローダンセマム。

そのとき、園芸店で、大株のがいっぱい花を咲かせていたので、私もこんな風にしたい!と購入しました。

たくさん蕾をつけています。これは期待できそう?

株の形はこんもりとしてなくて、ペッタリと平べったく、イマイチ。形良く剪定するのは、難しいですねえ。

« 野菜の種まき | トップページ | 苗が来た »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ムスカリ
かわいく満開に咲いてますね!
貴族の女性のクルクルカールした髪のように
見えました。
いいなぁ。かわいぃ。

ローダンセマム?
初めて聞いたかな?
蕾がいっぱいで期待出来ますねぇ〜!

ゆこさんへ♪
ムスカリって、いつも4月に咲いていたはずなんですよ。ま、早くから庭が賑やかになって、それはうれしいですけど。
ローダンセマム、また咲いたらUPしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44443871

この記事へのトラックバック一覧です: ムスカリ満開:

« 野菜の種まき | トップページ | 苗が来た »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ