ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ビフォーアフター | トップページ | つぼみがいっぱい♪ »

2009年3月30日 (月)

水やりが大変だ

昨日までは、”冬”だったのに、一夜明けたら、”春”になりました?

気温15℃くらいあって、今までが寒かったので、よけいに暖かく感じます。

種まきしたばかりなので、水やりしてきました。

畑すっかり乾いちゃってます。これだと、朝夕2回水やらなきゃ、発芽できないかも。厳しいねえ、朝はみんな忙しくてね。

あ、そうだflair

春休みでダラダラモードになってる子どもがいました。頼もうかしら。朝だけ。

スナックエンドウ、11月頃に畑に直播きしておいたものが、育ってきました。

032905

場所がなかったので、ほんの少しになってしまいました。早く支柱立ててやらないとね。

お弁当のおかず用に、期待しています!

« ビフォーアフター | トップページ | つぼみがいっぱい♪ »

スナックえんどう」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

スナックエンドウも春休みモードなのか寝転んでいますよ早く支柱支柱!
ひと事言ってる場合か”我が家の菜園も遅れ遅れなのだー ごめんなさいcoldsweats01

よしべえさんへ♪
わ~んweep子どもだけじゃなくて、私自身が、ダラダラしてます~bearing
わたしは、実は年じゅう春休みモードbleah

こちらはここ数日雨が降らず
実家の畑はすっかりカラカラ乾燥してます。
そちらも同じようですね。
今日あたりは雨降らないかな?

お子ちゃまたち、水やりのお手伝いしてくれるといいですね!

スナックえんどう、楽しみですね!

追伸
先日は息子の誕生日に
お祝いのコメント、ありがとうございました。
うれしかったです♪

Beeです

千葉はいつまでたっても春になりませんdown
毎日寒いので冬眠したいですsleepy

エンドウ類って、支柱を立てると、その方向に伸びていきますよね、うちのキヌサヤなんて地這いエンドウになっていたのに支柱を立てたらそちらに伸びはじめましたhappy01

ゆこさんへ♪
そちらも降りませんか。
今日は、雨を少し期待してましたが、結局降らず・・・。しばらく真面目に畑通いします。

Beeさんへ♪
今、インターネットラジオを聴いていたら、「東京は春雷、雨も降り出し、寒い」といってました。千葉はどうなんでしょう。
うちのスナップエンドウかなり、モジャモジャ状態なんですけど、まだ間に合いますかねーthink

もう開花していますね。
こちらのエンドウも開花間近です。

実はスナックエンドウを食べた事がないのですcoldsweats01

グリムスがグリム酢になっているsign01
そういえば今日はエイプリルフールでした。

東山近郊人さんへ♪
小さい株なのに、花がついて、体力なくなっちゃうんじゃないかと思うんですよね。
スナックエンドウ、おいしいですよ。私は大好物です。
グリム酢、気がつきました?(今朝は通常に戻ってますね)グリムスサイトでは、苗木のかわりに、酢のボトルが並んでました。ボトルのラベルもあるみたいです。手が込んでいますねhappy01

去年のエンドウが成った時の記事のURLをアドレス欄に入れておきました。

グリム酢、スタッフブログに載っていました。
芸が細かいですね。
ttp://www.gremz.com/blog/?p=402

auone blogではブログパーツをつけられないのが残念です。

東山近郊人さんへ♪
グリムスのスタッフさんたち、相当楽しんでますよね~。私もあんな風に、柔らかい頭でありたいなあと思います。最近特にコチコチになってると思うんで・・weep
ブログパーツつけられないのは、ちょっと寂しいですね。いっそのこと、お引っ越しするってのは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44512543

この記事へのトラックバック一覧です: 水やりが大変だ:

« ビフォーアフター | トップページ | つぼみがいっぱい♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ