ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« こりゃ、ひどい! | トップページ | ここにも暖冬の影響が »

2009年2月12日 (木)

シクラメンは肥料がお好き

12月に、室内を少しでも華やかにしたいと、シクラメンをひとつ買いました。

ピンク&ホワイトのミックスだったはずなのに、

012702

いつのまにか、真っ白gawk

ヘンだなあ、とは思っていたのですが。

ようやく、少し調べてみようという気になりました。

どうやら、

・日照不足

・肥料不足

と、いうのが原因となるらしい。

そういえば、肥料?

あげてないよ~、まるっきり!

ごめん!シクラメンさん

さっそく、粒状の肥料をやってみました。

2週間後です↓

021201

全体にずいぶん色づいてきました。効果テキメン。

今度は、全部ピンクになりそうですけど。

やっぱり肥料は大事だねえ。

« こりゃ、ひどい! | トップページ | ここにも暖冬の影響が »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり肥料不足でしたか私も以前ペチュニアを
育てていて同じ体験をしました
肥料って大事なんですねーそれに日照時間も・・・sun

よしべえさんへ♪
肥料不足だと、まず色が抜けてくるんですかね~。枯れなくてよかった。
日照もちょっと足りないかも。昼間は外へ出した方がいいでしょうか。温室育ちなので、不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44038064

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンは肥料がお好き:

« こりゃ、ひどい! | トップページ | ここにも暖冬の影響が »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ