ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ネモフィラが少しだけ | トップページ | 花かんざし咲きました »

2009年2月28日 (土)

しだれ梅まつりレポート

今日から、名古屋市農業センターの、しだれ梅まつりが、始まりました。

2週間前に、もうすでに、半分くらい咲いているとレポートしましたが、最近雨続きでちょっと寒かったのが幸いしたのか、今日は満開です!

022801

022802

園内中、梅の香りに包まれていますよ~。今週がいちばんの見頃かと思われます。

そして、車も満開満車。周辺道路を含め、どこもかしこも大渋滞ですー┐(´-`)┌

022804

ニャーゴは、徒歩圏内なのですが、遠くからお出かけの方、ぜひ地下鉄やバスをおすすめします。土日は、平針駅から臨時バスも出ています。(駐車場は午後3時に、2時間待ちの看板出てました)

昨日、豊橋市で鳥インフルエンザ発生(弱毒性だそうです)の、ニュースが流れましたが、こんなところにも影響が・・・

022803_2

小動物ふれあい広場と名古屋コーチンレース中止です。

小さいお子さん連れの方、楽しみにしてたでしょうね。残念です。

今日のお土産は・・

022805

生(なま)の、ヨモギを使っているそうで、ヨモギの香りが濃くて、美味しいです。8個入りで500円。梅まんじゅうもありましたよ。

新鮮野菜の青空市、ベゴニア展、などもやってます。

209しだれ梅まつりHP

« ネモフィラが少しだけ | トップページ | 花かんざし咲きました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

しだれ梅って、やっぱりいいですねぇ~heart04
名古屋は満開なんですね。
梅の香り、いいなぁ~happy02

鳥インフルエンザの影響がそんなところに。。。
残念ですね。。。

こちら福島は昨夜の雪の影響で、
梅さん達、どうなっているか。。。

よもぎまんじゅう、食べたい!!

徒歩圏内にこんないいところがあるなんて、
うらやましいです。

ゆこさんへ♪
今日もこちらは、ポカポカと暖かくなりました。
ゆこさん、福島なんですね~、まだまだ寒いんでしょうね。春が待ち遠しいですね。

散る前に行きたくなってきました。
鳥インフルエンザは突然で…

グリムスが桃の節句になっていますね。

東山近郊人さんへ♪
農業センター行くなら、今!ですよ。車はやめたほうが。今日も近くを通りましたが、平日だというのに、1車線が渋滞で埋まってました。3時過ぎでですよ。すごすぎる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44203787

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅まつりレポート:

« ネモフィラが少しだけ | トップページ | 花かんざし咲きました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ