ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ここにも暖冬の影響が | トップページ | クロッカス咲いてます♪ »

2009年2月17日 (火)

ブロッコリーてんこもり!

寒いですね~っbearing

15日(日曜日)は最高気温18℃くらいだったのが、今日は7℃ですよ。北風強いから、体感温度はもっと低い感じ?

スティックセニョールは、寒冷紗で覆っているので、鳥の被害もなくスクスク、ぬくぬくと成長。

021102

もう、採ってもいいよねhappy01scissors

ブロッコリーの脇芽も、いつのまにかいっぱい育っていたので、まとめて収穫です。

021701

全部採ってみたら、6個分くらいありました。

うれしいhappy02

当分の間、買わなくてよさそうです。

しかし、・・・・う~む、家族に飽きられないようにしないと。think

« ここにも暖冬の影響が | トップページ | クロッカス咲いてます♪ »

スティックセニョール」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

最近の気温は春と冬が変わるがわるやってくるので
体調こわしそうですね
ブロッコリーのわき芽も大きく育っていますね
我が家は毎朝食べているので大きくなるのが待てませんcoldsweats01

Beeです

ほんと・・・てんこもりですねhappy01
うちのブロッコリーこんなに採れません。

ところでニャーゴさんご家族は、花粉症は大丈夫ですか?
うちはBee以外・全員チョット来てます状態ですweep

よしべえさんへ♪
季節の変わり目でしょうか。体がついていけません。
毎朝ブロッコリー、いいですね!軽く茹でるだけで、おいしくて、忙しい朝に主婦にはありがたい食材ですhappy01

Beeさんへ♪
ブロッコリー、これから暖かくなるとBeeさんちでもどんどん採れるんじゃ?
うちは、夫とこども1名が花粉症患者です。目がかゆいらしいです。・・って、こんなこと書いたらなんだか私もムズムズしてきちゃったcoldsweats01

気温が暖かく成って、ブロッコリがテンコ盛りですね。
当方は既に収穫済みで脇芽も僅かで羨ましい限りです。
ブロッコリは蒸すと柔かく味も濃厚ですヨ。
然し三寒四温のくり返しでは体調が狂いそうで寒い時よりヤバイですネ。

久米仙人さんへ♪
寒いと、脇芽もなかなか大きくなってきませんね~。次の収穫が待ち遠しいですね。
最近お天気がはっきりしなくて、気分も今ひとつという感じです。

はじめまして。
はじめてブログ拝見します。
かわいいネモフィラの写真に惹かれて、
お邪魔しました。かわいいですね!
少しさかのぼって見せていただいたら、
『ブロッコリーてんこもり』が気になって!
すごいですね!
うちの実家でもブロッコリーを作っていますが、
去年は脇芽をたくさん食べられたのですが、
今年はまったく出なくて。。。
うらやましいです。
ブロッコリーは栄養いっぱいですもんね~。

ゆこさんへ♪
はじめまして!
ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます。
しばらく、畑に行ってなかったもので、ブロッコリーがすごいことになっていました。このところ寒いので、脇芽の出来がいまひとつですよ。
これから暖かくなって、ゆこさんちの方でも脇芽がどんどん出てくるといいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44094998

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーてんこもり!:

« ここにも暖冬の影響が | トップページ | クロッカス咲いてます♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ