ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« シクラメンは肥料がお好き | トップページ | ブロッコリーてんこもり! »

2009年2月15日 (日)

ここにも暖冬の影響が

「おおーっ、もう咲いてるぅ~!!」

021502

名古屋市農業センターの、しだれ梅

2月28日から、しだれ梅まつりが始まりますが、もうすでに5分~7分咲きです。

昨年の記事を検索してみると、3月16日に満開、と書いているので、相当な早さです。

021501

021503

021504

明るい日差しの中で、花びらが光り輝いています。

まつりの頃には、満開を過ぎてしまいそう?

どこから聞きつけたのか、けっこうな人出で賑わっています。ヤキイモ屋さんとか、お饅頭屋さんも出店していますよ。

まつりの時に比べて、駐車場も余裕あり、今が狙い目かもしれませんね。明日から寒くなるらしいから、ニャーゴ予想では、1週間位で満開かな(???)

« シクラメンは肥料がお好き | トップページ | ブロッコリーてんこもり! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

もう枝垂れ梅がほぼ満開ですか。
綺麗な紅梅の写真ですネ。
それも昨年よりも約1ヶ月も早いとは、真に今年は全国的に異常で暖冬過ぎますね!
暖かいのは宜しいのですが、後の天候不順等の予測を考えると(作物の影響等)心配になりますね。
ヤハリ、冬は寒く夏は暑くが自然で宜しいですネ。

久米仙人さんへ♪
まだ満開までいってないのですが、20日くらいは早く咲いていると思います。
冬の寒さが厳しい分、春の暖かさがありがたく感じられるのでしょうね。今日からまた寒さを味わわせてもらえるらしいけど。体がおかしくなりそうです。

今年もしだれ梅咲きましたか。
そういえば、昨日出かけた先で普通の梅が咲いているのを見ました。
それにしても早いですよね。まつりの関係者はドキドキものでしょうcoldsweats02
確かニャーゴさんの一昨年だったかな?の記事を見て、うちにも1本しだれ梅を買いました。
が、カイガラムシに覆われて、今年はいつ咲くのか?の前に枯れてないか?が心配です。

農業センターは幼稚園から行ったことがあります。
しだれ梅、新聞で見ました。
近所の梅もそろそろ満開です。

3年前は近所の梅を3月9日に撮影していました。
約3週間早いですね。

maoさんへ♪
まつりの関係者は、たぶんあきらめてるかな?coldsweats01自然相手じゃ、仕方ないですよね。
maoさんちのしだれ梅、咲くといいですね~。

東山近郊人さんへ♪
しだれ梅の記事、新聞に載っていましたか。それで、お客さんが結構多かったのかな。何でみんな知ってるんだろうと思っていました。
桜も早くなるんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/44069053

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも暖冬の影響が:

« シクラメンは肥料がお好き | トップページ | ブロッコリーてんこもり! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ