ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 育てた野菜で鍋 | トップページ | 1日早くクリスマス »

2008年12月16日 (火)

ニンジンを抜いてみた

朝から青空が広がり、ぽかぽかと暖かい気持ちのよい日です。

このあいだから、ニンジンがどうなってるか、ずっと気になっています。外からは、育ち具合が全然わからないもんね。

ためしに、ちょっと抜いてみようかな

121601

おおっhappy02

意外に大きくなってますっscissors

大きいのは、20㎝以上はあるね。何度かニンジン作ったけど、こんなにちゃんと育ったの初めてです、たぶん。

早め早めに、間引きとか土寄せとか、こまめに手入れしたのがよかったのかしら。

タワシでガシガシこすり洗いしてるときから、ニンジンのいい香り。今晩のシチューに、入ります。

次回は、もうちょっと作付面積増やしたいです。よろしく→ダンナ

« 育てた野菜で鍋 | トップページ | 1日早くクリスマス »

ニンジン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

これは立派!よしべえ菜園でも春と秋に栽培しますが
奇形やらスモール物ばかりです。秘訣でもあったら
教えてほしいですcoldsweats01

そうそう、人参は抜いてみないとわかりませんから。
太そう!と思っても抜くと5センチほどしかなかったりweep
大きい人参が収穫できてよかったですね。
人参はよく使うので、たくさん植えてあっても大丈夫ですよね。
だんなさんがんばってくださいrock

よしべえさんへ♪
ありがとうございます!
いろんな条件があわさって、この結果なんでしょうね、たぶん。
成績が良くても、悪くても、いまひとつ、原因の見極めが甘いので、次につながりません。それに、すぐ忘れちゃうし・・coldsweats01教えるなんて、とんでもないですよhappy01sweat01

maoさんへ♪
ニンジンって、抜かなくてもわかる方法ないんですかねえ。小さくても、戻すわけにもいかないし。
おいしいので、喜んでドンドン使っています。すぐなくなっちゃいそうですbearing

ニンジンの収穫オメデトウ御座います。
立派なお姿デスネー20cmは素晴らしい。
自家栽培のニンジンの味と柔かさ風味は格別ですね。
当方もニンジンには寝食?を注いでますますが、正直難しい作物ですね。
*発芽率は非常に低い事。
*気候、特に日照の関係は発芽育ち具合に影響しますし。
*葉身が大きくなり過ぎてもその分根菜が育たない。
*品種により色、型に差が有り過ぎで自家に会った品種の選択が難しい。ーー等

Beeです

立派なニンジンですね~~~
いいな~

Beeのブログは見ないで下さいね・・・
ニンジン大失敗downなんですsad

ニャーゴさんのだんな様
Beeの畑のニンジンも宜しくお願い致しますcoldsweats01

久米仙人さんへ♪
みなさん、ニンジンには苦労されていますね。久米仙人さんは、いろいろ研究されているようで、尊敬しちゃいます。ウチの場合、余っていたタネを全部播いたとか、種まき後にたっぷり雨が降ったとか、運がよかったんでしょうね。
確かに、自家製のニンジンって柔らかいですね。とろけそうです。

Beeさんへ♪
ちょっとまともな物が採れると、大いばりのニャーゴですcoldsweats01
Beeさん、ニンジンもっと作りたいので、畑、送って下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/43436907

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンを抜いてみた:

« 育てた野菜で鍋 | トップページ | 1日早くクリスマス »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ