ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 芽キャベツを採ってみた | トップページ | もうひとつ寝ると、お正月 »

2008年12月30日 (火)

今度はタマネギを採ってみた

みなさん、お正月の準備はすすんでいますか。

ニャーゴは先週から、風邪っぽくて、鼻詰まり&中耳炎でした。耳が聞こえないと、どうしても気分もふさぎ気味。やっと昨日あたりから、よくなってきて、気分もup

なので、少しずつやってます。お掃除30分、休憩1時間?ちっとも進みませんcoldsweats01

球根から育てていたタマネギが、育ってきて、ひとつだけなんだけど、採って欲しそうにしています。

123002

ほらね。

123003

これは、生食で食べなきゃ。ってことで、スライスして水にさらし、サラダになってもらいました。全然辛くないし、柔らかくておいしいです。

毎年、おせち料理は、義母とふたりで、分担して作ります。今日は、義母ががんばってました。

明日は、がんばります!

« 芽キャベツを採ってみた | トップページ | もうひとつ寝ると、お正月 »

タマネギ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

へえー玉葱って球根から育てるとこんなに早いんだー
よしべえ菜園では苗状態だって言うのになー
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ゴザエモンです。

ホームタマネギ上手にできましたね。
タマネギは保存性が高い作物ですが、限度があります。ホームタマネギと組み合わせると収穫時期が長くできますね。前から試そうと思っていたのですがなかなか実行できませんでした。今度やって見ようと思っています(もうブログにはしませんが)。

Beeですこんばんは

お正月の準備進んでいますよnote
毎日大掃除いていますnote
(ほかに、することがな~いので)

今年のおせち料理は、よくチラシにある何とかのおせち、とかを注文しましたpaper
どんなおせち料理が届くか楽しみですheart04

体調はやく復活するといいですね
present←これお見舞いですcoldsweats01

タマネギ食べて元気になってくださいrock

ご無沙汰してました。今年も一年ありがとうございました!また来年も宜しくお願いします~。

しかしながら美味しそうな玉ねぎですね!
年末もやはり畑に行かれてるのでしょうか?

僕は仕事してますが・・・

では良いお年を~

立派に育ってうらやましいcatface

中耳炎は中学の頃なりました。
あの時も風邪気味でしたが風邪をひくとなりやすいのでしょうか?
今頃はおせち作りで忙しいと思いますが、
元日はゆっくりできるといいですね。

よしべえさんへ♪
8月頃に、NHK「やさいの時間」で、球根を植え付けると3ヶ月で収穫、と放送していたので、TRYしました。たくさん植えるには、コスト高くつくと思いますよ~。

ゴザエモンさんへ♪
うちみたいに、狭い畑で、保存場所のない家には、こんな風にチョコッと採れるのがいいです。それにしても、少なすぎかなあcoldsweats01

Beeさんへ♪
お見舞いありがとうございます。paperpresent
確かに受け取りましたよhappy01
大掃除は一段落しましたか。私は、・・あきらめましたsmile

maeteruさんへ♪
こちらこそ、いつも読み逃げで、すみません。
年末は収穫で、畑に日参しています。
年末までお仕事お疲れさまですsign01
どうぞお体大切にconfident

東山近郊人さんへ♪
鼻と耳はつながっているため、風邪ひくと、なりやすいみたいですよ。お正月はゴロゴロ寝正月でいきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/43577632

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はタマネギを採ってみた:

« 芽キャベツを採ってみた | トップページ | もうひとつ寝ると、お正月 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ