ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ほうれん草を間引き | トップページ | オリーブの実 »

2008年11月 1日 (土)

農業センターまつり

今日から毎年恒例の、名古屋市農業センターまつりが始まりました。

10時半ぐらいに、行ったら、もうすでに、すごい盛況。

110101

市内の農協などが出店し、新鮮野菜がたくさん出ています。

今回、ニャーゴのお目当ては、蜂蜜。

毎年、名古屋養蜂組合が出店し、国産蜂蜜がとってもお値打ちに買えるんです。

以前なら、みなさん素通り。野菜売り場にくらべると、人影もまばらな感じでした。

が、今年は様子が違います。けっこうな人だかり。ここでもやはり国産が人気です。

さて、子どもたちはというと、

110103

子ども向けの工作教室が開かれています。

ボランティア(←たぶん)のおじさんに竹を削ってもらい、

110102

竹筒の、紙鉄砲を作りました。よほど、楽しいらしく、おじさんたちのお手伝い(助手?)もして、1時間くらい、工作コーナーに滞在。

もう、このまま1日ずーっと、助手として、使ってやってください。

この他にも、

・小動物ふれあい広場(やぎ、ひつじ、ヒヨコなどがさわれる)

・クイズラリー

・牛の乳搾り見学

・ホルスタインとの記念撮影→年賀状用にいいかもねnote

・名古屋コーチン廉売

・竹馬で遊ぼう

など、また日替わりのイベントもあります。

詳しくはこちら

駐車場と周辺道路は、例年大混雑します。朝早くは比較的空いてるみたい。車でお出かけの方は、お早めに。

« ほうれん草を間引き | トップページ | オリーブの実 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

農業センターまつり楽しそうですねnotes
ホルスタインと記念撮影、Beeもしたいなhappy01

ひつじ・も、さわってみたいheart04

Beeさんへ♪
牛、来年の干支だから、きっと記念撮影大人気だと思います。
(時間限定なので見てないですけど)
ひつじもヒヨコもモルモットも、いますが、子どもたちに1日中なぶりもの?にされて、迷惑なことでしょーね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42977021

この記事へのトラックバック一覧です: 農業センターまつり:

« ほうれん草を間引き | トップページ | オリーブの実 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ