ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 忘れ物に注意 | トップページ | 葉ニンニクを使ってみた »

2008年11月12日 (水)

初採り大根

このあいだから、大根が太って、いい感じになってきているのが1本あるのが、ずーっと気になっていました。首のところが、直径7,8センチ。いいでしょ?

よしっ、今日の夕ご飯に使おうflair

と思い立って、抜いてみたんですけど、

111201

あら、まぁ、手足が生えちゃってますcoldsweats01

けっこうしっかり、耕したんですけどねー。今使ってる畑、やたらと石が多いんです。耕しながら、なるべく取り除くようにしていますが、残ってるんですね。

形は大いに難ありでしたが、みずみずしくって、柔らかかったです。

« 忘れ物に注意 | トップページ | 葉ニンニクを使ってみた »

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

最近知ったのですが「あおくび大根」と言うキャラクターがあって、
それを思い出しました。

東山近郊人さんへ♪
「あおくび大根」検索して、見てきました。
おもしろい!シブくていいですね。今度、手足生えたのが採れたら、料理する前に、ちょいとマジックペンで、顔書いてみたいですhappy01

実にユニークな大根ですネ。
此処まで手足?が生えているのは珍しいく他人(そうだ元々野菜なんだネ)とは思えませんね?。
何時もながら、自家栽培の野菜は姿形は変わっていても実に愛着が湧きますし美味ですから満足しますね。

久米仙人さんへ♪
へんてこな形で、採れたときはちょっとガックリしてたんですが、今度採れたら、目鼻書いてやろう~!と思って、また手足付きの収穫を期待していますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/43093369

この記事へのトラックバック一覧です: 初採り大根:

« 忘れ物に注意 | トップページ | 葉ニンニクを使ってみた »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ