ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 甘い思い出 | トップページ | ブロッコリーと芽キャベツに虫が! »

2008年10月10日 (金)

パンジー育たず・・・

9月中旬に、パンジーと、ネモフィラの種まきをしました。

パンジー

101002

乾燥を防ぐため、室内で管理していたら、5日ぐらいで、発芽し、10日ぐらい前に、屋外へ出したんですけど。

その後、ほとんど変化無し。

花が咲く前に、夏が来そうですcoldsweats01

 

ネモフィラ

101001

こちらは、発芽率が低くて、30%ぐらい。もう少し芽が出揃うまでと、ずっと室内や、ベランダで管理していたのですが、これ以上発芽しそうにないので、今朝外に出しました。

 

この調子だと、そろそろ、花苗をお店で買って植え付けておいた方がよさそうです。weep

« 甘い思い出 | トップページ | ブロッコリーと芽キャベツに虫が! »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

育っていないですね…

底面給水なので最初から外でもよかったかもしれません。
加湿の影響でしょうか。

東山近郊人さんへ♪
外だと、どうしても日差しの影響で、表面が乾いてしまうので、初めて室内置きしたのですが、うーむ。
パンジーの気持ちはよくわかりません・・think

うーん、ヒョロヒョロですね。
日当たりのせいでしょうか。
うちは花が咲いてきたので、プランターに植えようかと思っています。
買った方がいいかなthink
残念ですね。

maoさんへ♪
枯れてるわけでもないので、まだそのままにしてあります。
パンジーの苗は、やっと店頭に出始めたとこみたいですね。
そう考えると、maoさんちのって、早いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42741472

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー育たず・・・:

« 甘い思い出 | トップページ | ブロッコリーと芽キャベツに虫が! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ