ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 咲いてきた | トップページ | パンジー育たず・・・ »

2008年10月 7日 (火)

甘い思い出

9月14日に芋掘りしてから、もうすぐ1ヶ月。大きくなってるかなあ。

早く芋掘りしたいニャーゴです。

サツマイモに見えます??

Cocolog_oekaki_2008_10_07_20_03

今日は、ニャーゴの高校時代の思い出話、聞いてください。

高1のとき、生物の授業で、サツマイモを使った実験がありました。

で、先生(←若い非常勤講師だった)が、「このサツマイモで、芋飴ができるから、作ってみようか」と、ビーカーで、芋飴を作ることにしたのですが。

思いのほか、時間がかかって、授業時間も終わり、休み時間になっても、まだできない。次の授業が始まっちゃう!ということで、あとは先生が、作っておいてくれることになりました。

お昼休み、友だちと連れだって、理科準備室へ。

みんなで分け合ったので、少ししか舐められなかったけど、あのビーカーの芋飴は、格別おいしかったなあ。confident

授業内容とは関係なくて、「他の先生には、内緒だよ」みたいな、いけないことやってるスリル感も、ちょっとあったりしてね。

芋飴の味は、強烈に、頭に焼き付いているんだけど、肝心の実験は、いったい何の実験だったのか、全く記憶にありませんの。

先生、ごめんなさいcoldsweats01

« 咲いてきた | トップページ | パンジー育たず・・・ »

さつまいも」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このサツマイモいい!
ニャーゴさんは色使いが上手なんですね。
濃淡を出すのが苦手だからうらやましい。それと性格は大雑把なのに手を抜いた感のある絵が描けません(絵手紙みたいなね)

勉強って脱線したテストに関係ない話とかはよく憶えているんですよねsmile
高校の時にサツマイモを使った実験なんてあったかな?

maoさんへ♪
ありがとうございますhappy01
マウス使って描くのむずかしいですね。細かいのは、ムリですart
芋飴のために、サツマイモ準備するはずないので、たぶんサツマイモの実験だったんだろーな?ぐらいしか、私も記憶にありません。ひどすぎですねcoldsweats01
脱線話はテストには出ないもんね~。100点取る自信あるけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42716514

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い思い出:

« 咲いてきた | トップページ | パンジー育たず・・・ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ