ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 伸びてきた | トップページ | 咲いてきた »

2008年10月 5日 (日)

畑育ちのニンニク

ダンナが、「畑のニンニクも、芽が出てるぞ。ブログに載せなくていいのか。」と言うので、

久しぶりに、カメラ持って、畑に行くことにしました。

ニャーゴ「で、シシトウとかピーマン、また育ってた?採れそうだった?」

ダンナ「さ、さあ?ニンニクしか見てこなかったから、よくわからんcoldsweats01

ピーマンもシシトウも、ニンニクのすぐ横に生えてるんですけど。

ニンニクばっかり、気になってるらしく、他のことは眼中になしsad

100503

あ、ほんと、出てる出てる。

100502

なかには、こんなに育ってるのも。

やっぱり大地のパワーは、強力ですね。水栽培とは、全然勢いが違います。

100501

別の畝では、テントウムシ君が、害虫退治?

いいぞ、いいぞ、がんばって~happy01rock

テントウムシのほかに、クモもけっこう巣を張ったりしてるので、虫退治してくれないかなあと、期待してます。

« 伸びてきた | トップページ | 咲いてきた »

ニンニク」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

うちもニンニクbud芽が出ているんですよflair
写真撮ってくれば良かったhappy02

あと・・・
Beeは、ピーマン・甘長とうがらし・オクラ・ナス、昨日全部撤去しました。

っで、今日・ナスを植えてあった場所にレタスを植えてしまいましたcoldsweats01


Beeさんへ♪
畑、一気に片付けたんですね、お疲れ様でした。
レタス、いいですね。私もサラダ菜とか、庭で育苗しようと思っていたのになかなかできず、時期を逃してしまいました。もう、遅いですよねえthink

あまりにうちのだんなさんに似ているので吹いてしまいましたsmile
猪突猛進とでも言うのでしょうか、周りが見えてないみたいです。
畑のニンニクは芽が出るの早いですよね。
うちは水栽培をしていないので、比べようがないですけど・・・

maoさん♪
そうですか、maoさんちのだんなさんも、同じ部類でしたかぁcoldsweats01
水栽培のも、ベランダでよく日に当ててやるようにしたら、急にニョキニョキしてきました。最初から、日に当ててれば、2週間で食用になったのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42692352

この記事へのトラックバック一覧です: 畑育ちのニンニク:

« 伸びてきた | トップページ | 咲いてきた »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ