ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« のだめコンサート | トップページ | コメント欄の不具合解消しました »

2008年9月29日 (月)

水栽培のニンニク

今日は朝からrainrainrain

そして、めっちゃ寒~~いsign03最高気温17℃だって。

セーターでも着たいくらい。

畑にニンニクを植え付けたのですが、場所が狭くて少ししか植えられず、結局ほとんど、水栽培になっています。

ダンナが毎日、水やりなどして、手塩にかけて育てています。

根が出てきたから、写真を撮れだの、ブログにUPしたらどうだの、言ってくるんですけど

092901

あまりにも、根っこが、かわいらしくて、写真撮るの苦労しましたわgawk

クローズアップレンズ2つ連結して、やっとのことで、撮影に成功。

前回の記事から、約1週間です。2週間で、葉ニンニクとして使えるって話だったけど、まだまだ先は長そうです。

« のだめコンサート | トップページ | コメント欄の不具合解消しました »

ニンニク」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちの畑のにんにくは数個芽が出てたんですよ。
しかも大きいものは3センチほどになってたかな。
で、思いのほかにんにくの成長は早いのかもと思い始めていました。
でも、いくらなんでも2週間で葉にんにくは無理ですよね。
こらっ!美味しんぼめangry

maoさんへ♪
やっぱり、2週間は無理ですよねえっ!
うちの場合、レースのカーテン越しだから、ちょっと日光も足りないかもしれませんけどsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42636326

この記事へのトラックバック一覧です: 水栽培のニンニク:

« のだめコンサート | トップページ | コメント欄の不具合解消しました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ