ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 畑のおかたづけ | トップページ | 育ちすぎたシシトウを使って »

2008年9月 9日 (火)

タマネギを球根から

NHKの番組で、「やさいの時間」って、ありますよね。

とってもわかりやすくて、万年菜園ビギナーのニャーゴには、参考になることも多いです。

先日の放送で、「タマネギを球根で植えると、3ヶ月くらいで、できますよ。今植えれば、年内に収穫できます」

というので、ダンナと「あれ、いいかもね~」なんて、軽く話していたら、

数日後に、

090201

宅配便で届きました(^-^;

ダンナが、知らない間にネット通販で頼んでました。思い立ったら、すぐ買う人です。

直径2センチくらい。かわゆいですheart04

ダンナ「もう在庫がないらしくて、最後の1個だったんだ。エッヘン」

ニャーゴ「そんなこといって、買わせようとおもって、小出しにしてるんじゃないの。みんな限定とかに弱いからねー。きっと、また入荷したとかって、売るんだよ」

それから数日・・・

 

 

 

ダンナ「おまえの言ったとおりだ。また入荷してたわ。ガックリ」

そんなわけで、今年は、はじめて、タマネギ植え付けることになりました。数は少ないけどね。植え付けに向けて、ただいま研究中です。think

« 畑のおかたづけ | トップページ | 育ちすぎたシシトウを使って »

タマネギ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

へ~~~玉葱の球根ですかw(゚o゚)w
知らなかったcoldsweats02

球根余ったら下さいcoldsweats01

Beeさんへ♪
勝負早そうで、せっかちな私向きです。
30個しかないんですよ。Beeさんちみたいな、大規模菜園には、少なすぎですよね~。1,2個もらっても、困るでしょcoldsweats01

記事を見て気になったので、
ホームセンターで買ってしまいましたhappy01
育つかどうかわかりませんcoldsweats01

東山近郊人さんへ♪
ホームセンターで、手に入るんですね。知らなかった。ダンナがきいたら、ショックかもしれませんsmile
深めの鉢なら、いけるんじゃないかな。お互い、上手くできるといいですねhappy01

コメントありがとうございますhappy01
半畳くらいの一角を使わせてもらっていて、
植えるためにそこに20×60cm程空きを作りました。
作業中20か所程蚊に刺されました…

たぶんホーム玉ねぎだと思います。だんなさんには聞かせられないけど、ホームセンターでもあるところにはあるかなweep
うちは何が悪いのかうまくできなかったんですよ。
ニャーゴさんの栽培が気になっています。

maoさんへ♪
タマネギ初挑戦なので、どうなることやらって、感じです。通販の球根は、結構いいお値段でした。これで、失敗したら、ショックですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42425070

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギを球根から:

« 畑のおかたづけ | トップページ | 育ちすぎたシシトウを使って »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ