ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 植え付けから1週間 | トップページ | コルチカム »

2008年9月23日 (火)

ニンニク栽培

先日、やっとのことで、(安い)ニンニクをGETしてきました。

3個で100円。中国産です。指定農場にて、栽培と書いてあって、安全性を強調してました。

家に帰ると、ダンナがなにやら、いそいそと、ニンニクをばらして、綺麗に並べています。

092301

ダンナ「芽を出さないと、いかんだろ」

??

そのまま、畑に植え付ければいいんじゃないの??

どの本に、載ってた方法か、聞いてみたところ

 

 

 

これだったsign03

092302

ダンナの愛読書『美味しんぼ』第64巻

ニンニクの水栽培について

面積の十分ある容器の底に、脱脂綿をしいて、水をたっぷり含ませ、その上にニンニクをばらし、皮をむいたものを、のせる。

日当たりの良いところに置き、乾かさないようにする。2日ぐらいで芽が出る。

2週間ぐらいで、「葉ニンニク」の出来上がり

 

畑に植え付けるなんて、どこにも書いてないじゃん┐(´-`)┌

しかも、ダンナが並べたニンニク、皮むいてないし・・・。

ほらほら、畑に植えますよ。

 

というわけで、葉ニンニク作ってみたいかたは、いかが?coldsweats01

麻婆豆腐に入れると、すごく、おいしいんだって。

・・ちょっと、残して、このまま、トレイで育ててみようかな、葉ニンニク。

« 植え付けから1週間 | トップページ | コルチカム »

ニンニク」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

植える前に丁寧にばらしているんだと思いましたよ。
まさかここで芽を出させるとはsmile
それと2週間で葉ニンニクになるというスピードに驚きました。
ほんとに食べられるものになるかやってみてくださいよ。ものすごーく疑っていますcatface

maoさんへ♪
葉ニンニク、やってみましょうか。
ダンナも乗り気です。麻婆豆腐が、食べたいらしいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42566437

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニク栽培:

« 植え付けから1週間 | トップページ | コルチカム »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ