ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« タマネギを球根から | トップページ | タマネギ植えました »

2008年9月12日 (金)

育ちすぎたシシトウを使って

夏野菜のシーズンも終わりかけの、この時期、シシトウが大きくなりすぎて、炒めても、固くて食べられません。

そんな育ちすぎのシシトウを使って、一品。

「育ちすぎシシトウと、豚肉の甘みそ炒め」

1.シシトウはへたを切り落とし、タネをとって、細切りにする。

091201

最初はシシトウだけ使うつもりだったけど、たくさん採れすぎたピーマンも、入れちゃえ入れちゃえ。

彩りに少しパプリカも使いました。

シシトウの処理がけっこう、細かくて、大変gawk

(時間に余裕のある時にやりましょう)

2.豚肉も、細切りにする。

3.フライパンまたは、中華鍋に、油をひいて、豚肉を炒め、色が変わってきたら、シシトウを入れ、充分炒める。

091202

4.甘みそ(市販品使いました)をからめて、できあがり。

091203

白いごはんに、良く合います。さめてもおいしいから、お弁当のおかずにもOKよscissors

「肉!肉!肉!!」っていう、我が家の若者たちにも、大好評。

辛いのがお好きな方は、豆板醤など入れたらよいと思います。

今回、シシトウが辛くなっていたため、そのままで、充分

辛い~sign03wobbly

豆板醤入れてなくて、よかった・・・gawk

« タマネギを球根から | トップページ | タマネギ植えました »

シシトウ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42455144

この記事へのトラックバック一覧です: 育ちすぎたシシトウを使って:

« タマネギを球根から | トップページ | タマネギ植えました »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ