ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« コガネムシはインゲンがお好き | トップページ | 畑のおかたづけ »

2008年8月13日 (水)

貴重なニンジン

毎日、猛暑日が続きます。

ニャーゴはきょうから、お盆休み。

まったく雨が降らないので、朝から、畑に水やりです。

ニャーゴ家の区画は、水道から30mぐらい離れています。いつもは、ジョーロや、バケツで何回も水を汲んでいるのですが、

毎日熱心に畑通いをされている先輩が、長いホースをつないだということで、使わせていただけることに。

ありがたいです~crying(感涙)

081301

著しく、発芽率の悪かったニンジンですが、生き残ったものは、それなりに、成長してくれました。(たぶん全部併せても10本ぐらい?)

土からズボッと、引き抜いただけで、とってもいい香りheart04

ものすごくパワーが、もらえそうです!

来年は、もっとしっかりタネ播いて、乾燥しないように、万全の対策で臨みたいものです。

« コガネムシはインゲンがお好き | トップページ | 畑のおかたづけ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ニャーゴさん

今晩はゴザエモンです。
立派なニンジンが収穫出来ましたね。

雨が降らず畑は土ぼこりで、体中真っ黒です。
でも、定植した野菜には水をあげない主義なので気にしていません。

ただ、畑にある池の水が蒸発して少なくなりスイレンが心配です。スイレンに水を与えねばと思っています。

ゴザエモンさんへ♪
畑にスイレン、なんだか涼しげで、よいですね。
大事にしてあげてください~happy01

Beeですこんばんは

ニャーゴさんニンジン収穫おめでとう御座いますflair

でも・・・
言ってくれれば良いのにup

ニンジンなら、いくらでもニャーゴさんちに持って行けましたよhappy01


Beeさんへ♪
やっぱり、自家製は、おいしいですね。
来年は、ニンジン作りの秘訣、教えてください~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42155334

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重なニンジン:

« コガネムシはインゲンがお好き | トップページ | 畑のおかたづけ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ