ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 釣れました! | トップページ | 貴重なニンジン »

2008年8月 6日 (水)

コガネムシはインゲンがお好き

タネから大事に育ててきた、モロッコインゲン。

ぐんぐんツルが伸び、花も咲いて、少しずつ収穫できるようになってきて、いよいよこれから、大量収穫か!

と、期待してたら

ゲゲッsign02コガネムシ大量発生。

↓虫の苦手な方クリック(拡大)注意。

080601

自分が、虫苦手なので、写真小さく載せてみましたcoldsweats01

葉が食い荒らされて、どんどん枯れています~crying

モロッコインゲンのみ、集中攻撃。

何で大量発生?あまりの暑さのせい?あまりの少雨のせい?

ネットで、少し調べ始めたんだけど、どのサイト見ても、みんなコガネムシの拡大写真が載ってるんだもん。う~、耐えられん・・・despair

実物見ても、そんなに驚かないけど、画面で超特大のを、見せられると、

ギョエーッsign03wobbly

飛び退きたくなります。

今さら対策といっても、手遅れにつき、今年はあきらめます。ぐっすんweep

« 釣れました! | トップページ | 貴重なニンジン »

インゲン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あまり収穫出来なかったのは残念ですが、
それだけ美味しいインゲンだったのでしょうね。
(右端にショウリョウバッタがいます)

こがね虫大発生ですか。残念think
こがね虫の対策ってなにがあるのでしょうか?
やろうと思ったことも、やったこともないのでどうするのか想像もつきません。
そういえば、うちの上の子が友達と「カブトムシの幼虫を見つけたよ!」と持って帰ってきたのがコガネムシの幼虫でした。
そんな簡単にカブトムシの幼虫が捕まえられるはずありませんよね。

東山近郊人さんへ♪
確かに、バッタいますね、茎みたいなフリして。さすが、めざといですね。
コガネムシのために、インゲン育ててるわけじゃないんですけど・・・gawkうじゃうじゃ、いますよ。

maoさんへ♪
こんなに、大量のコガネムシ、はじめてです。条件がそろったんですかねー??(どんな条件かわからないけど)
期待が大きい分、ショックも・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/42089472

この記事へのトラックバック一覧です: コガネムシはインゲンがお好き:

« 釣れました! | トップページ | 貴重なニンジン »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ