ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 花をもらう | トップページ | ブランド物には勝てない? »

2008年7月14日 (月)

こんな暑い日には

今日の愛知県、最高気温36℃

暑くて、フラフラです。まだ梅雨は明けてないらしいんだけど。

こんな暑い日にピッタリなのが、

コレ↓

071401

モロヘイヤです。今年初採り。

なーんだ、ビールbeerかと思ったって?

確かにねー、今日、畑から帰ってきたら、汗やら、蚊にさされたのやら、豆の葉っぱにさわったのやらで、かゆくって、シャワー浴びたもんだから、

「あー、ここでビールでも、ガーッと飲んだら旨いよねーっ」

って思いましたけど。そんなことしたら、もう夕ご飯作れなくなりそうだったんで、やめました。

暑くて、食欲もイマイチ、って時には、

071402

モロヘイヤを茹でて刻み、カツオ削りと、おしょうゆをかけます。これ、白いご飯にのせると、ツルツルと口当たりがよくて、さっぱり。

どっちかというと、野菜よりは、「肉、肉、肉!」という、ニャーゴ家の子どもたちにも、このツルツルネバネバは、好評です。

« 花をもらう | トップページ | ブランド物には勝てない? »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

千葉も暑いですよ~
暑い日には・・・beerっと、思ったらsign01

モロヘイヤでしたかhappy01

ニャーゴさん、モロヘイヤをつまみにして
beer飲みましょnote

「肉、肉、肉!」も、ありですねflair
じゃー
BBQしましょsmile

Beeさんへ♪
BBQでbeerいいですねsign01
うちからは、シシトウ、ピーマン、ナスと快豆黒頭巾持って行きますよ。Beeさん「肉!」お願いしますhappy01paper

毎日暑いですよね~
バテテマス。

お酒は苦手なんですが、こう暑いとビールが美味しく感じてしまいます~

肉食な僕には野菜は必要なのかも・・・
写真のモロヘイヤが美味しそうです~

maeteruさんへ♪
そちらも、暑いですか。maeteruさんからの情報どおり、梅雨明けから、いきなり、猛暑になってますね~。
maeteruさんは、肉派ですか、やっぱり若いなあ(うらやましー。)わたしは、最近、野菜のおいしさを、しみじみと感じるお年頃になってきましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41835949

この記事へのトラックバック一覧です: こんな暑い日には:

« 花をもらう | トップページ | ブランド物には勝てない? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ