ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« こんな暑い日には | トップページ | カラーピーマン »

2008年7月17日 (木)

ブランド物には勝てない?

種から育てていた花がやっと、咲き始めました。

071702

ペチュニア。発芽までに、とっても時間がかかったので、花が咲くまで、ほんとにペチュニアなのか、不安だった。雑草じゃないかとずーっと、疑ってたのね。

071703

こちらはインパチェンス。ブルーパールって品種で、種袋の写真も青色の花だったはずなのに、どうみても、ピンクでしょ。

ちっとも花が咲かないので、苗も買ってました。

071701

サントリーのサフィニア。ストロベリーブーケとかいう色です。涼しげな感じがよいです。

やっぱりブランド物は、花のつきかたが豪勢ですわ。

« こんな暑い日には | トップページ | カラーピーマン »

インパチェンス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ペチュニア」カテゴリの記事

コメント

草じゃなくてよかったですねsmile
種から育てたペチュニアは背が高くなって、花もてっぺんにつき確かに数は少ないかも。
インパチェンスは青ではありませんねえ。
種が混ざっていたのでしょうか?
うちにも似たサフィニアがあったので、名前を確認したら「ストロベリースカッシュ」でした。
花はそっくりなんですよ。微妙に違うんでしょうけど、私には違いがわからない???

maoさんへ♪
ペチュニア、いちおう摘芯して、脇芽増やしたんですけど、花いっぱいとは、いきませんね。
サフィニアの品種は、よく似たのがいっぱいあるみたいで、サントリーのサイトで見ると、ラベンダーレース(?)とかいうのも、そっくりでした。実物みたら、多少は違うんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41886260

この記事へのトラックバック一覧です: ブランド物には勝てない?:

« こんな暑い日には | トップページ | カラーピーマン »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ