ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 花の苗買いました | トップページ | トマトの尻腐れ病対策 »

2008年6月14日 (土)

めざましい成長

最近、雨が降らず、暑い日が続いています。

061401

ミニトマトが少しずつ、赤くなってきました。

鳥に狙われないよう、いよいよネットの出番です。

061402_2

こちらは、モロッコインゲン。画像が小さくて、わかりにくいけど、上へ上へと、どんどん伸びています。「ジャックと豆の木」を思い出します。どこまで伸びる?

061403

パプリカの実が大きくなってきました。(よくみると葉の裏側でひとつ腐ってる!bearing

色づくのは、ちょうど、夏休み頃かな?

で、きょうの収穫は↓

061404

きゅうり、けっこう採れました。そろそろぬか漬け始めたいです。

061405

シシトウ、お弁当1回分くらいには、なりそうですよ。

061406

ミニトマトは2個だけ。誰のお弁当箱に入れましょうか。

野菜の収穫はまだもう少し先になると予測していましたが、このところ好天に恵まれ、めざましい成長ぶり。

雑草もめざましく成長しています。また草取りだ~!!

« 花の苗買いました | トップページ | トマトの尻腐れ病対策 »

きゅうり」カテゴリの記事

インゲン」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

ピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ソチラも連日の晴天(カラ梅雨)で夏野菜が良く育ってます。
しかし最近は野菜類の成りが早まってきた感じが強いですネ。
ミニトマトの赤は素敵で初夏を感じさせてくれます、此れから次々と夏野菜の実りが楽しみに成ってきますネ。

久米仙人さんへ♪
確かに、例年よりも、野菜早く採れてるような感じです。この夏も暑くなるのでしょうか。
あまり天気が続くと、大豆まいたところが、心配ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41531839

この記事へのトラックバック一覧です: めざましい成長:

« 花の苗買いました | トップページ | トマトの尻腐れ病対策 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ