ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 抜かなくてよかった | トップページ | モロヘイヤ植え付け »

2008年6月 4日 (水)

いつの間に?

雨こそ降らないものの、今日も一日どんよりと曇っています。

散歩を兼ねて、畑の様子を見てきました。

夏の畑は、行くたびに作物が成長していて、楽しいです。

060401

おおっsign03シシトウ、いつの間にこんなに、でかくなっちゃって・・wobbly

長さ10センチぐらい?

うーむ、硬そう~sad

060403

ナスも、まだ株は小さめですが、花が咲いてきました。実の収穫までには、まだしばらくかかりそうですね。

散歩中、近くに小さな川があるのですが、のぞいてみると

060404

大きなコイがいっぱい。捕る人もいないらしく、のびのびと立派に育ってます。

この川あまりきれいとはいえませんが、カルガモ一家が泳いでいたり、タヌキがいたり、サギも見かけたり、いろいろ住んでるみたい。

立派なコイ、体にいろんなもの溜め込んでいそうで、恐ろしくて食べる気にはなりません。

« 抜かなくてよかった | トップページ | モロヘイヤ植え付け »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

早っ!
しし唐もうそんなになっているんですか?
うちは先日ようやく花がついているのを見ましたよ。
コイを見て食べようと思うニャーゴさんにびっくりhappy01
まあ、コイは食べますよね。
調理実習で生きた鯉の急所を刺してから、油で丸揚げしたのを思い出しました。
暴れたなあhorse

maoさんへ♪
シシトウ、まだ株自体は大きくないんですよ。こんなでっかい実をつけてたら、とても負担になってると思います。
コイ、食べたことないんですけどねcoldsweats01
調理実習で、コイ丸揚げってwobblyそちらの方がびっくりでしょうsign01広島の学校ではそれが、ふつう??

Beeですこんにちは

シシトウはやいですね~~~
って・言うよりはやすぎませんか?

うちのナスは、アブラムシだらけですよweep

コイとは、ぜんぜん関係ないのですが
先日・うちの近所のお寿司屋さんで、マグロの解体をやっていました

マグロの赤身が大好きなんですよdelicious

Beeさんへ♪
シシトウ、数は少ないんですよ。炒めて食べたら、意外と柔らかくておいしかったです。
マグロ、どんどん高値になってるんですよね。どこかの大学で全身トロのマグロを養殖してるらしいですけど、赤身がお好きだと、身のひきしまった天然物じゃなきゃね。fish
あ~、お腹減ってきたriceball

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41426227

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に?:

« 抜かなくてよかった | トップページ | モロヘイヤ植え付け »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ