ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今年はいくつできるかなぁ | トップページ | ニンジン不調 »

2008年6月 1日 (日)

みんなスクスク

一夜明けて、今日は朝からさわやかに、晴れています。

最近、ちょくちょく雨が降っていたので、水やりの必要がないのをいいことに、すっかり畑さぼっていました。

1週間ぶりに見に行ったら、野菜がスクスク育ち、ひとまわり大きくなっています。

そして、雑草もスクスク・・・coldsweats01

子どもたちも動員して、草取り大会となりました。雨上がりで、土が軟らかく、抜きやすかったので、よかった・・・。

でも日差し暑くて、ふらふらですわ。

060101

サラダ菜、虫もつかず、いい感じです。

060102

こちらは、トマトコーナー。ずいぶん背が伸びました。脇芽も、のび放題になってました。

060103

きゅうり、黄色い花が、いっぱいついています。そろそろ、少しずつ収穫できそうnote

060105

パプリカに、実ができています。

060106

先週植え付けた、モロッコインゲン。しっかり根付いています。成長スピードが、早くて、前に植えた、枝豆を、追い抜きそうな勢い。

060104

インゲンに負けそうな、枝豆(快豆黒頭巾)。がんばれよpunch

変な病気や虫もなさそうで、今のところ順調です。やれやれ。

明日から、また雨。そろそろ梅雨入りですかね。

« 今年はいくつできるかなぁ | トップページ | ニンジン不調 »

きゅうり」カテゴリの記事

インゲン」カテゴリの記事

サラダ菜」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

枝豆」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

ニャーゴさん、ノドと鼻は治りましたか?


畑・順調そうですねnotes

雑草もスクスクは全国共通ですね・・・
千葉県も雑草は元気いいですよ(笑)


Beeさんへ♪
ありがとうございます。早めの薬が効いたのか、ゴロゴロしてたのがよかったのか、治ったみたいです。
これからの季節、雑草との闘いですね。Beeさんち、広いから大変でしょうねwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41390965

この記事へのトラックバック一覧です: みんなスクスク:

« 今年はいくつできるかなぁ | トップページ | ニンジン不調 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ