ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ニンジン不調 | トップページ | いつの間に? »

2008年6月 2日 (月)

抜かなくてよかった

東海地方、今日梅雨入りです。

早いなあ。まだ6月入ったばかりでしょ。

060202

庭で、ガウラ(白蝶草)が咲いています。

ただいま、花の少ない庭での貴重な存在。2,3年前に買って、寄せ植えしたまま、放置してますが、春になると、スーッと、新しい芽が伸びてきます。

ガウラの茎って、ヒメジオン(雑草)に似てません?

ちっとも花が咲かなかった時期、道ばたで見かけたヒメジオンが、ウチのとそっくり!?

確かに、時々雑草も生えてきたりしますからね。タンポポとか。見つけると抜いてますけど。

「ガウラだと思って、世話してたけど、ひょっとして、アタシ雑草育ててる??」

悩んだ末、様子を見ることに。

しばらくして、花芽ついてきました。あきらかに、ヒメジオンとは違うわ。

もうちょっとで、引っこ抜くところでした。あぶない、あぶない・・・coldsweats01

« ニンジン不調 | トップページ | いつの間に? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41407752

この記事へのトラックバック一覧です: 抜かなくてよかった:

« ニンジン不調 | トップページ | いつの間に? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ