ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« プランター育ちの二十日大根は | トップページ | キャンドルナイト »

2008年6月21日 (土)

今日の畑

昨日から、まとまった雨rainになっています。

時間をおいては、時々急に、どしゃ降りになり、畝の間に水がたまってしまってます。粘土質の高い土なので、水はけあんまりよくないんですよね~。

トマトのいちばん下の実が、赤くなりかけています。サイズは小さめ。

061802

面倒だからと、ネットの外からcamera撮ったら、しっかりネットに焦点が合ってました。やっぱり無精はいけませんねーcoldsweats01

061801_2

やっと、ナスができはじめました。ツルツルしてて綺麗~notes

長さ10~15センチぐらいの、小さいのがいくつか。まだ株を大きくしたいので、早めに収穫。このサイズだと、漬物かな。

昨年のこの時期は、ナスが次々と採れていたので、今年はちょっと遅いみたいです。

しばらくは、雨の日が続くらしい。rainrainrain

降り続くと根腐れなど、心配です。

« プランター育ちの二十日大根は | トップページ | キャンドルナイト »

なす」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

ナスも早い、、、
ニャーゴさんちは、ほんとうに植えてから実が出来るまで早いですね

うちのナスやっと実がついたってところです。

Beeさんへ♪
写真でみると、大きさわかりにくいかもしれませんけど、小さいですよ~。煮物や炒め物に使うには、もう少しかかりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41602525

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑:

« プランター育ちの二十日大根は | トップページ | キャンドルナイト »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ