ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« みんなスクスク | トップページ | 抜かなくてよかった »

2008年6月 2日 (月)

ニンジン不調

いつも参考にさせてもらってる、家庭菜園ブロガーさんたちが、みなさんニンジンを作っているので、無性に播きたくなって、GW頃に、遅ればせながら、種まき。

060201_2

1ヶ月過ぎて、今こんな感じです。

一度間引きした後なんですけど、歯抜けがヒドイでしょdespair

抜けてるところは、まったく発芽しなかったんですよ。

けっこう、しっかりビッシリ種播いたんですけどねー。

毎日、水やりもしたんですけどねー。

どーもニャーゴは、ニンジンと相性がよくないみたいです。

« みんなスクスク | トップページ | 抜かなくてよかった »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ニンジンの発芽は難しいですよね。
気温が高くなればなるほど土が乾くのが早いのでどんどん難しくなると思います。
歯抜けの方が間引きしなくていいから、楽かもしれませんよsmile
でも、まったくないところがあると寂しいかな。

maoさんへ♪
そうかぁ、やっぱり種まきの時期にも、問題があったんですね。確かに、朝夕水やりしてても、土が乾いてて「いいのかなあ・・?」と思ってたんです。それなりに、対策しないといけなかったんですね。
次回に向けて、ちょっと光が見えたような気がしてきました。

今晩はゴザエモンです。

私もニンジンには苦労しています。
それを前ブログにしました。
発芽さえ上手くいけば貰ったも同然ですがなかなかそこまではいけません。

でも、梅雨はニンジンのタネ播きには最適です。
水遣りをしなくても済みます。
7月上旬のタネ播きがお勧めです。

ゴザエモンさんへ♪
な~るほどflair
梅雨時期なら、土も乾きにくいですもんね!昨日も今日も雨。ニンジン種まきには最適かもしれませんね。アドバイスありがとうございますhappy01

Beeですこんにちは

ニンジン僕がいつも蒔いている種類の
「ベーターリッチ」ってbud発芽率いいような気がするのですが

Beeは葉ものが苦手です、とくにホウレン草・まともに収穫出来たことがありませんweep

Beeさんへ♪
ベーターリッチ、うちの方で、見かけたことないんですよね。時期にもよるのでしょうか。見つけたら、買ってみます!
ホウレン草・・消えちゃうんでしたっけ。土質にもよるのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41400597

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジン不調:

« みんなスクスク | トップページ | 抜かなくてよかった »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ