ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« キュウリ採れました♪ | トップページ | めざましい成長 »

2008年6月12日 (木)

花の苗買いました

以前に種まきした、ペチュニア類が、ちっとも発芽せず、発芽後も生育不良。

あきらめて、園芸センターで、花苗を仕入れてきました。

061201

ケチなので、安いのばっかりですcoldsweats01

日々草とか、ポーチュラカとか中心ね。

あ、そうだ。奮発して(?)サントリーのサフィニアも、3株だけ買いました。

こんなことなら、もっと早く買いに行けばよかったかな。

ペチュニア、私にとっては難しいです。苗がたくさんできたら、みんなにあげたい!っていう、ささやかな願いがあったんですけど。

来年は、あきらめる?それとも簡易ビニルハウスとか、考えた方がいい?

« キュウリ採れました♪ | トップページ | めざましい成長 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ペチュニアは発芽温度が高いので難しいですよね。
しかもなかなか大きくならないし。
1袋に種はたくさん入っているので全部出たらどうしようと考えちゃいますよね。
絶対にそんなことはないのにgawk
ブランド物のサフィニアは高いですが、花付きがいいですよね。
やっぱり値段なり?

maoさんへ♪
そうなんですよ!ペチュニアちっとも大きくなってくれないの。私の育て方が悪いわけでもないんですねsign02(いや、育て方も悪いか・・・)
種の数も、元々それほど入ってなかったので、もう片手で数えるぐらいしか、生えてませんsad
この調子でいくと、開花した頃には、秋になってるかもしれませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41510365

この記事へのトラックバック一覧です: 花の苗買いました:

« キュウリ採れました♪ | トップページ | めざましい成長 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ