ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« トマトの尻腐れ病対策 | トップページ | うれしい悲鳴 »

2008年6月16日 (月)

また増えた!

きのう、トマト用に、カルシウム剤(カルクロン)を、買いにいったんですが、

ダンナが、

「これがないと、不便だぞぉ~。買おう、買おう!」って

061601

計量はかり

封筒の重さをはかるやつを、もうちょっと大きくしたような物。

うちのキッチンには、タニタのデジタルはかり(1g単位で計れる)が、あります。だから、ビニル袋に粉剤を入れて、計ればいいんじゃないの?って思ったんですけどね。

年に、何回使うわけ?

ダンナには、いろいろ畑作業を、やってもらってるので、立場弱いです。

こうして、JAに行くたびに、細々とした物が増えていくのでしたgawk

« トマトの尻腐れ病対策 | トップページ | うれしい悲鳴 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、すごいsign02
うちのだんなさんもびっくりの資材買いですね。
本当に年に何回使うことやら。
他に何か使えないかな。
でも、30グラムまでしか計れないんですよね。微妙な量です。

maoさんへ♪
さすがのmaoさんちでも、持っていませんか。
大規模農園じゃ、使えないかもしれませんねcoldsweats01
小さな器具ばかり増えて、いちいち使うたびに、どこにしまったか探す手間のが大変そうですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41552209

この記事へのトラックバック一覧です: また増えた!:

« トマトの尻腐れ病対策 | トップページ | うれしい悲鳴 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ