ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 植え付けです | トップページ | プランターで作ってます »

2008年5月25日 (日)

早々と

今年から、借りた畑は、周りに高い建物(マンションなど)が、ないので、日当たりが良いと思っていたら、予想に反して、日当たりイマイチです。

というのも、お隣(一段高い)の家の庭に、木がたくさん生い茂っていて、ちょうどニャーゴの列の区画が、午前中、日陰になってしまうから。

そのせいか、ほかの列の作物より、生育が遅いような。

いや、”隣の芝生は青く見える”ってだけのことなのかもしれませんけど。

まだまだ、小さいのですが、もう実がつきはじめました。

052502

ミニトマト。お弁当用にと、栽培しています。

052501

キュウリは、ようやくツルがネットに巻き付き始めたぐらいのところです。ちびキュウリが出来ています。一番はじめのは、早く採った方がいいというけど。

この1本、誰が食べる?

家族6人では、分けられないでしょう。

ここは、畑仕事がんばってる、ダンナに、進呈かな。

「おとうさん、みんなに知られないように、コッソリ食べてね。コッソリ」

« 植え付けです | トップページ | プランターで作ってます »

きゅうり」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41311890

この記事へのトラックバック一覧です: 早々と:

« 植え付けです | トップページ | プランターで作ってます »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ