ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ただいま育苗中 | トップページ | コモンマロウ元気にしています »

2008年5月20日 (火)

まだまだ育苗中

ずいぶん、間が空いてしまいました。

052002

サラダ菜が、育ってきました。もう植え付けても大丈夫?

先日、ニャーゴ家御用達の安売りスーパーで、

サラダ菜が5袋100円で、売っていました。

なんだかね~、そういうの見ると、力抜けますねえgawk

末端価格がそんなに安くて、農家の方は大丈夫なのかな。しかも、ひとつずつ、ポリ袋に入っているんですよ。最近、ポリの値段も高騰してるってのに。

そうそう、もうひとつ先日種まきしました。

052001

畑に、インゲン(中古のタネ)を直播きしておいたのですが、いっこうに芽が出る様子がないので、新しい種。ふつうのインゲンが、なかったので、モロッコインゲン作ってみることにしました。

甘みそで、和えるのが好きなのよね♪

庭での育苗は、まだまだ当分続きそうです。

« ただいま育苗中 | トップページ | コモンマロウ元気にしています »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41269083

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ育苗中:

« ただいま育苗中 | トップページ | コモンマロウ元気にしています »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ