ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« また買ってしまったよ | トップページ | まだまだ育苗中 »

2008年5月 1日 (木)

ただいま育苗中

今日からもう5月なんですね。この調子じゃ、またあっという間に1年終わってしまいそうです。

ただいま庭では、枝豆(快豆黒頭巾)と、サラダ菜を育苗中です。

050101

枝豆、去年の残りタネなのに、発芽率高く、順調に生育しています。ここなら、鳥にもねらわれなくていいみたい。

本葉2枚で植え付けってことなので、もうすぐかな。

050102

サラダ菜は、種まき後、4,5日で、発芽。まだまだ小さいけど、色鮮やかで、綺麗だなあ。

夕方、畑の水まきを終わったところで、雨がポツリポツリ。しばらくして、本降りになりました。

惜しい!なんか損した気分ですgawk

« また買ってしまったよ | トップページ | まだまだ育苗中 »

サラダ菜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

枝豆」カテゴリの記事

コメント

ニャーゴさんgremz見ました

こいのぼりが泳いでいますよsnowboard

っと、GW暇なBeeでしたhappy01

Beeさんへ♪
GWゆっくり、お休みできましたか。
私は、実家でゴロゴロしてましたbleah
畑も少しやりましたが、怠け癖がついて、記事更新できないままですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41059229

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま育苗中:

« また買ってしまったよ | トップページ | まだまだ育苗中 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ