ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ブルーベリー苗 | トップページ | 夏野菜の植え付け »

2008年4月22日 (火)

サラダ菜の種まき

なんだか、最近急激に暑くなってきました。もう半袖にする?って感じです。

昨日は最高気温26℃、今日もけっこう上がりそうです。sun

畑の準備が整う前に、サラダ菜の苗も作ろうと思いまして

042201

ポットに種まきしました。こないだのペチュニアと違って、たくさんタネ入っているので、惜しげもなく、蒔けますね。

残りタネの黒豆、ちょこっと発芽しています。

042202

わかりにくいので、矢印つけました。よかった、これで新たにタネ買わずに済みそうです。

同日にまいた、高価な(←わたしにとって)ペチュニア類は、まだ発芽しません。大丈夫かなあ。despair

« ブルーベリー苗 | トップページ | 夏野菜の植え付け »

サラダ菜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

枝豆」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

黒豆って黒頭巾ですよね?

種っていつもどうやって保存しておくのですか、僕なんてデスクの書類の棚に種もそのまま置いてありますcoldsweats01

でもちゃんと芽budでるんですよhappy01

Beeさんへ♪
そのとおり、あの「快豆黒頭巾」です。
タネの保存は、うちもすごくいい加減で、他のと一緒に袋にまとめて、車庫(コンクリートで覆われてる)にテキトーに置いてあります。なので、どこへいっちゃったか、わからなくなることも。作物によっては、発芽率がすごく悪いこともあるんですけど、黒豆は意外と丈夫?coldsweats01

ソチラ名古屋は最高気温26℃夏日で、流石に暑そうでネ。
当方もソロソロ枝豆始め夏物の種、葉物も此れからは少ないので、水菜菜等を撒く予定です。
夏物に準備に終れますネ。
別の畑の大規模の?大豆の種蒔きは6月に予定しており其れまでに畑の準備で小型耕運機の活躍時期です。

久米仙人さんへ♪
うちも、今日植え付けとタネ蒔きしましたよ。
久々に、耕運機使ったのですが、うちみたいな狭い畑でも耕すのに、ちょっと時間かかったので、久米仙人さんちだと、すごく大変だろうなあと、思いながら、運転してましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/40957752

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ菜の種まき:

« ブルーベリー苗 | トップページ | 夏野菜の植え付け »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ