ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 夏野菜の植え付け | トップページ | また買ってしまったよ »

2008年4月29日 (火)

早すぎるかな

今日も、さわやかな畑日和です。

支柱が足りないので、農協へ買いにいったのですが、こんなのが目に入って

042901

さつまいもの苗。芋好きのダンナが「植えよう、植えよう」というので、買ってしまいました。確か植え付け時期には、まだちょっと早いよなぁ。

でも、買ってしまったからには、もう植え付けるほか、ありません。

042903

25本、全部植えました。さつまいも、実は、はじめてのTRYです。

そうそう、ニンジンの種まき、まだ大丈夫と聞いて、暑さに強そうな品種、蒔きました。

042902

以前借りていた畑より、ずいぶん家に近くなって、通うのがラクになりました。そして、水道から、自分の区画までも、近くなり、水やりもラクに。ありがたい~!

明日から、また水やり、がんばりますっ!!

« 夏野菜の植え付け | トップページ | また買ってしまったよ »

さつまいも」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちもサツマイモの苗買いましたよ。
早く植えたら早く収穫できるからいいのでは?
今日植える予定です。
品種はなににしたのですか?

早いdashdashdash

サツマイモbud植えたんですか
芋掘り1番のりはニャーゴさんですねhappy01

ニンジン種蒔きしたのですね
収穫が楽しみですね

新しい畑・環境良さそうですね

maoさんへ♪
以前、保育園のPTAでさつまいも畑のお世話をしたときに、5月の終わりに植えた覚えがあるので、あまりに早いかと思ったのですが、maoさんも植え付けますか、よかったあconfident
うちで作るのはじめてなんで、参考にさせてくださいねhappy01

Beeさんへ♪
やっぱ、早いですよねcoldsweats01でも、苗売ってるぐらいだから、植えてもいいかなってことで。
ニンジン、ほんとに蒔きましたよ。発芽まで水やりがんばります。
畑が近くなったのは、よいのですけど、あまり土はよくないみたい。また機会があったら、記事にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/41036791

この記事へのトラックバック一覧です: 早すぎるかな:

« 夏野菜の植え付け | トップページ | また買ってしまったよ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ