ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 種まき | トップページ | サラダ菜の種まき »

2008年4月20日 (日)

ブルーベリー苗

我が家に、4本あったブルーベリーのうち、昨秋2本が枯れてしまいました。

残ったのは、

042001

ラビットアイ系のデライト。昨春は、元気なかったのに、今年はすごく勢いがよくて、花もいっぱい咲いています。

そして、もう1本は、

042004

ハイブッシュ系の、シャープブルー。うちで、いちばん最初に、わけもわからず、ダンナが買ってきた苗です。何度も枯れそうになりながら、復活してきた、けなげなヤツweep

なんだか元気がないけど、いちおう生きています。

系統のちがうのが2本あっても、実がつかないんじゃ、仕方がありません。

2本買ってきました。

042002

ブルージェム(ラビットアイ)

わりと大きくなった苗で、花もしっかり咲いています。これなら、デライトといいコンビになれるかな♪

042003

こちらは、ケープフェア(サザンハイブッシュ)

ヒョロヒョロしてて、風で倒れそうかなあ。シャープブルーとともに、大きくなるのを待ちましょう。

とりあえず、ことしの目標は、

枯らさない

我ながら、ハードル低いなあthink

« 種まき | トップページ | サラダ菜の種まき »

ガーデニング」カテゴリの記事

ブルーベリー」カテゴリの記事

コメント

花がたくさんですねhappy01
この調子だと大豊作?かな。
たくさん花芽がついたら摘果しなさいというけれど、私はそのまま実にしてしまいます。
木のためにはよくないんだろうけれど・・・ケチなので。
鉢のブルーベリーは枯れやすいですよね。
私もブルーベリーの鉢が増えたので気をつけますcoldsweats01

花びっしりでしょう。去年は、全然咲かなかったのに。何が良くて何が悪いのかさっぱりわかりませんthink
大規模ブルーベリー農園のmaoさんでも、摘果しないんですねhappy01
去年枯れた原因が、水不足だったのか、もしかして土が悪かったかなとも思い、シャープブルー今年は植え替えも考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/40936203

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー苗:

« 種まき | トップページ | サラダ菜の種まき »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ