ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ベーグルにTRY | トップページ | 勉強になります »

2008年3月16日 (日)

梅まつり

まだ、3月も半ばですが、すでに春爛漫といった感じですね。長袖Tシャツ1枚でちょうどいいぐらいの陽気です。

毎年恒例の、「名古屋市農業センターしだれ梅まつり」に行ってきました。

031601

031602

700本の、しだれ梅、満開です~happy02

園内、めちゃくちゃいい香りに包まれています。ブログでは匂いがお伝えできないのが、残念。

031603

梅もすごいが、人もすごい!!カメラマンもいっぱいでした~camera

この施設なんと、うれしいことに、入場無料です!大家族には、ほんとありがたい~happy01

車でお越しの方は、イベント期間中は、駐車料金300円(←安いよね)。ただし、混んでます。周辺道路も大渋滞。

うちは、徒歩8分なので、お天気と気分次第で、気楽に出かけましたが、遠方の方は、ほんとお疲れさまです。

梅まつりイベントは、本日が最終日でしたが、花は、まだしばらく楽しめそうですよ。静かに散策するなら、これからがいいかもしれません。

(あ、月曜日はお休みです。念のため)

« ベーグルにTRY | トップページ | 勉強になります »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いいですね~梅祭りshine
ニャーゴさんの写真で梅は楽しめましたscissors

桜の花見は一緒にいきましょうね
お弁当と場所取りお願いしますよhappy01

Beeさんへ♪
花見、いいですね~tulip
今年は、どこにいきましょうか。お弁当と、場所取り?忙しいなーthink

去年のニャーゴさんの梅まつりの記事を見て、しだれ梅を購入しました。
うちのはまだつぼみですよ。
もう一年経ったのですね。
時間が経つのが早いのは年をとったせいなのよ、と子供に言われましたcrying
私がいつも、あっという間に過ぎるからと言っているのでしょう。
梅の花とてもきれいです。うちも開花が待ち遠しいhappy02

maoさんへ♪
ひゃ~、そういえばもう1年ですかぁ。確かに時の経つのがおそろしいほど早く感じますwobbly
しだれ梅が庭にあるなんて、いいですね~notes
きのう、センターにも苗売ってました。私も場所さえあれば、植えたいとこです。咲いたら、ぜひアップしてくださいよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/40524165

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつり:

« ベーグルにTRY | トップページ | 勉強になります »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ