ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ささやかな贅沢 | トップページ | ベーグルにTRY »

2008年3月 6日 (木)

春がそこまで

もう3月ですね~。

寒い寒いといいながら、少しずつ暖かくなってきています。

花がほとんどなくて、寒々としていた庭にも、ぽつりぽつりと咲き始めています。

030601

クロッカスが、開き始めました。

030602

030603

紫しか咲いていなかったパンジー、他の2色もやっと咲き始めました。

今シーズンは、花色のはっきりした品種を選んでいます。やっぱり、明るい色が咲くと、急にお庭が明るくなりますね。

球根植え付けの時には、いちおう鉢ごとにレイアウトを考えて、植えるのだけど、記録しておくわけではないので、すぐに忘れちゃって。

特に近年物忘れ激しいんです。

何が咲くかは、これからのお楽しみ。植えるときに楽しんで、咲くときにもまた楽しめる・・・忘れてるのも幸せかもねcoldsweats01

« ささやかな贅沢 | トップページ | ベーグルにTRY »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

私も物忘れがひどくて・・・coldsweats01
ひどい時には何の球根かすら忘れていて、咲くまでわからないことも。
でも、あっ、ここにも芽budが出てる、ラッキ~と得した気分ですよね。
自慢できることではありませんがsad

maoさんへ♪
えっ、忘れんぼ、私だけじゃなかったのね。あ~、よかったconfident
でも、maoさんちは、植える数がうちとは比べものになりませんものね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/40396687

この記事へのトラックバック一覧です: 春がそこまで:

« ささやかな贅沢 | トップページ | ベーグルにTRY »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ