ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 勉強になります | トップページ | 桜満開です♪ »

2008年3月30日 (日)

お花見2008

ちょっと前は、4月並みの暖かさだったのに、ここんとこ肌寒い日が続いています。

名古屋市内は、そろそろ桜が満開だっていうので、愛知郡長久手町の、「愛知万博記念公園」にお花見に出かけてきました。

早く行かないと、駐車場が混雑するかもというので、朝6時起きで、弁当つくって、朝ご飯作って、もー、そりゃ忙しいことっwobbly

でもって、行ってみると、駐車場ガラガラに空いてて拍子抜け。

032906

032907

桜、よく咲いてるところを撮ったんですが、全体には、まだ五分も咲いてないくらいです。市内に比べると、寒いんでしょうか?

おまけに、とっても風が強くて、寒いーーtyphoonbearing

思わず体に力が入っちゃって、肩こりそう・・・。

あわてて、園内の施設「愛知県児童総合センター」に、逃げ込みました。

万博の開催前から、4年間閉鎖されていましたが、現在は完全復活しています。屋内ですが、遊具あり、イベントありで、寒い日も暑い日も、快適に子どもたちと遊べます。

3月20日~5月6日まで、「あそび発見!ウソ?ホント?」というイベントをやっています。

大人も参加できるというので、ニャーゴも一緒に遊んできました。

032901

032902

「ウソ絵日記」を書いています。

「でっかいウソをついてください」ってことです。出来たら、ボードに貼ります。楽しいウソ絵日記がいっぱいありました。

032904

ニャーゴも書きましたhappy01

032903

ウソ絵日記って、意外とムズカシイのね。大人になると、自由な想像力とかは、もう忘れちゃってるな~と、つくづく思います。

子どもたちは、このあとも屋内で、しっかり暴れ回ってきました。

032905_2

網目状のチューブの中を渡っています。相当な高さがあり、下をみると結構怖かったりします。

センターの利用料は、大人300円、中学生以下は無料。イベント参加は無料です。幼児用のおへやもあって、ちいさい子どもたちも、遊べますよ。

« 勉強になります | トップページ | 桜満開です♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomお花見行ったのですかsign04
いいな~僕も行きたかったな~weep

ニャーゴさんのウソ絵日記可愛いですねheart04
僕も考えてみたのですが、思い浮かびませんでした、それと網目状のチューブ・ニャーゴさんも渡ったのですか?
相当な高さがあるんでしょ・・・
Beeは無理down高所恐怖症なんですよcrying


お久しぶりです。happy01

暇がないのでなかなか…
ベランダから下を見ると桜cherryblossom
だったりします。

青少年公園時代に2回と万博で一回行ったので、また行きたいとは思っているのですが。

絵文字かわいくていいですねwink

Beeさんへ♪
ほんとに昨日は寒くて、お弁当食べてる間に、体がすっかり冷えきってしまいました。寒がりのBeeさんには、ムリでしょうhappy01
チューブ、高さは、地上3階くらいかなあ。あまり下見ないで、ササッと渡れば、大丈夫です~scissors

東山近郊人さんへ♪
お元気でしたか。
公園は、少し万博の面影が残っていて、ちょっと懐かしかったです。当時は入れなかった「迎賓館」が記念館になっていて、いろいろ展示されています。
暖かい日に、一度お出かけ下さいsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/40689681

この記事へのトラックバック一覧です: お花見2008:

« 勉強になります | トップページ | 桜満開です♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ