ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« また!当選です!! | トップページ | ささやかな贅沢 »

2008年2月27日 (水)

寒さのおかげで

毎日、寒いですね~。昨日も今日もみぞれ模様snow お日様が恋しいです。

この寒さで、格段においしくなったのが、ほうれん草。

茹でて、何もつけずそのまま味見してみたら、

甘~い!!

めちゃくちゃ甘いです。お砂糖入れた?ってぐらい。

022701

ほうれん草って、寒さにあたると、糖分を葉っぱや茎にため込むらしいですね。確か自分の身を守るためと、どこかで聞いたような・・・。

昨年は、暖冬だったので、春先に取り終わるまで、あまり甘くならなかったけど、今シーズンは、けっこう寒いですからね~。

それに、寒冷紗が足りなくなって、ほうれん草は寒くても大丈夫でしょってことで、ずっと吹きさらし状態。

ほうれん草、相当寒さに、耐えてたんだなー。

« また!当選です!! | トップページ | ささやかな贅沢 »

ほうれん草」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちにも放置(半分忘れかけているcoldsweats01)しているほうれん草があります。
早速とってこなくては。
白菜もキャベツも雪の中で冬を越すと、甘くなるとテレビでやってました。
同じ原理ですかね。

Beeですこんにちは

shineニャーゴさんいいな~shine
美味しいほうれん草が食べられてdelicious

どーしてBeeはほうれん草いつも失敗するんでしょうbearing
もう僕は、ほうれん草あきらめようshocksweat02

maoさんへ♪
放置ほうれん草、きっとおいしくなっていますよ!
「雪ニンジン」てのも、あるそうですね。雪をかきわけて、土の中から掘り出すんだとか。maoさんち、ニンジンあるんですよね。(大規模農家だしsmile

Beeさんへ♪
そうですか、ほうれん草だめでしたか。残念でしたねgawk土があわないのかな?
めげずに、またやってみてください。この味は、お店のじゃ味わえませんよ~happy01

ほうれん草美味しそうですね。

甘やかされた野菜は甘くはないけれど、厳しく育った野菜は甘く美味しいですね。

当選おめでとうございます。

ゴザエモンさんへ♪
ありがとうございます。
確かにうちのほうれん草、相当厳しい環境でした。雑草だけは、抜いてましたけど、あとは放置されてましたcoldsweats01
ただ、自分は甘やかしています。そこんとこ、なんとかしないと・・・bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/40292393

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さのおかげで:

« また!当選です!! | トップページ | ささやかな贅沢 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ