ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今年の初収穫 | トップページ | 菜園の応募状況 »

2008年1月22日 (火)

ユリが咲いてる!

ご無沙汰してます。

寒さも本格的になってきましたね~。ニャーゴは、家でも職場でも、ストーブにへばりついています(^_^;)

パンジーを植えるのが遅かったため、庭に花のない、寂しい冬を迎えています。

が、砂利の隙間から、生えていた雑草、どうもユリらしいと、そのままにしておいたら・・・。

とうとう咲きました!

012201

012202

これ、ユリだよね。

ネットで検索してみると、どうやら「タカサゴユリ」というらしいです。

でも、夏に咲くらしいんですよねー。どこ調べても、冬に咲くなんて書いてないんだけど。何だかんだいっても、暖冬ってこと?勘違いして、咲いたのでしょうか。

寒さが幸いしているのか、結構長持ちしてます。(^o^)

« 今年の初収穫 | トップページ | 菜園の応募状況 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

この時期にユリなんて、すごいですねえ。
他に花がほとんど咲いていない時期ですから、彩がありがたいですね。

タカサゴユリを調べてみたら、うちの庭に夏に咲いているユリと同じです。
たぶん(笑)
お隣に咲いていた花のタネが飛んで来たらしく、毎年勝手に咲きます。
冬に咲いたことなんて一度もないです。本当に珍しいですね。

みわひめこさんへ♪
珍しいですよねえ。今日は、冷たい雨が降りましたが、めげずに咲いてますよ。ちょうど居間から、ガラス越しに見える場所なので、それもまたうれしいです~(^o^)

maoさんへ♪
そうですか、maoさんちにもありますか。繁殖力が強いのか、よく庭に生えてるみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/17783402

この記事へのトラックバック一覧です: ユリが咲いてる!:

« 今年の初収穫 | トップページ | 菜園の応募状況 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ