ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 農業センター祭 | トップページ | パンジー植え替え »

2007年11月 4日 (日)

お花のケーキ♪

クリスマスシーズンには、まだ早いけど、そろそろお部屋の中を華やいだ雰囲気にしていきたいなあと、園芸ショップに鉢植えを探しに出かけました。

定番のシクラメン、デンマークカクタスの他に、こんなの見つけました。

110401

お花のケーキですよ♪

セロシアキャンドルケーキといいます。ケイトウの鉢植えですね。お花がキャンドルみたいで、かわいいです。ギフトにもよさそう。

980円と、いいお値段でしたが、つい買ってしまいました。入荷少ないようなので、すぐ売り切れそうな感じです。

水やりを控えることで、成長をおさえることが出来るらしい。クリスマスまで、何とか持たせなきゃね。

« 農業センター祭 | トップページ | パンジー植え替え »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

うちもクリスマスの準備しています、リビングに大きなサボテンがあるのですが、それにツリーの飾りが飾ってあります。

コタツも出てるし、クリスマスの飾りもすんだし、あとはニャーゴさんにプレゼントを貰うだけですね(笑)

ところでCQ完成しましたか?まだかな???

Beeさんへ♪
えっ、もうクリスマス飾りしてあるんですか。サボテンというところが、楽しいですね(^o^)
プレゼントは、うちの作物にリボンをかけて・・・って、うちは変わった作物ありませんからねえ、困りました。
CQ完成したのかどうか、よくわからないんですよ。電波も飛んでませんし。横断幕とかもないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/16974017

この記事へのトラックバック一覧です: お花のケーキ♪:

« 農業センター祭 | トップページ | パンジー植え替え »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ