ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 球根植えました | トップページ | インゲンどっさり! »

2007年10月28日 (日)

冬野菜発芽してます

ちょうど、2週間前に、冬野菜の種まきをしました。

いつもなら、数日おきぐらいには、水やりに行くのですが、風邪でぶっ倒れていたものですから、一度も畑に行ってなかったんですね。

種まき後、10日間ぐらい雨が降らなかったし、「今年はこりゃダメだなぁ・・・」と思っていたのですが、

102801

おーっ!!びっしり出てるじゃないか。これはカブですね。子どもが蒔いてくれたんだった。蒔きすぎだよ。狭い畑に一袋全部蒔いちゃったのね。間引きが大変だ。

102802

えっと、これは大根です。もうどこに、何を蒔いたのかも忘れちゃってる(^_^;)

102803_2

こちらは、白菜ですね。向こうの方で、ダンナが間引き中。

この他、ほうれん草、正月菜(小松菜)も、順調に発芽しています。今年は全体に発芽率高いような。ほったらかしだったのにねえ。

よく見ると、早速虫に食われています。次の週末は、不織布でトンネル作ろう。

« 球根植えました | トップページ | インゲンどっさり! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

雨が降らないのに発芽率よかったんですね。
気温が高めなのが関係している?のかな。
いやー、それにしてもカブのすごいこと。
間引きが苦手なので見ただけで、ため息が出ます。
私がするわけではありませんが(笑)

maoさんへ♪
毎日暖かいですね。種まき出遅れたわりには、ちゃんと発芽してくれてよかったです。
maoさんも、間引き苦手ですか。せっかく出た芽を抜くのは、なんだかもったいない気がしちゃいます。
作業が細かいのも苦手。maoさんは、その点、細かい種まきなんかお得意ですよね。うらやましー。

Beeです

本当に発芽スゴイですね!
とくにカブ・・・
間引きが楽しそうでいいですね(笑)

間引き報告楽しみにしていますね。

Beeさんへ♪
この日、日没寸前だったので、まだ間引き済んでいません。あ、そういえば、Beeさんも間引き苦手なんじゃ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/16902623

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜発芽してます:

« 球根植えました | トップページ | インゲンどっさり! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ